レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

3連水槽♪

 

 今日は歯医者に行ってきました。

 

 昨年の12月から1本の奥歯を治療しているのですが、根の治療が長引いて・・・・。

 

1193836060120128.jpg

 

 でも、ようやく終わりに近づき、銀歯をかぶせる段階になりました♪ 長かったぁ。

 

 
*******************

 

 

 さて、3連水槽ですが、右端に黒ビーを入れてあります。アクアフォーチュンさんのセールで、つい買ってしまった2匹です。[コチラ]

 

1193836072878965.jpg

 

 でも、2匹では寂しいので、昨日同僚のエビ友から黒ビーを貰ってきました♪

 

1193836085149706.jpg

 

 普通のバンド系ですが、色は濃く、なかなか良い血筋です(^^) うまく繁殖してくれるといいのですが・・・♪

 

 そして、3連水槽の真ん中区画では、いつのまにか抱卵し、孵化してました(^^;) パイロットエビを3匹だけ入れておいたのですが・・・・。[コチラ]

 

1193836097212158.jpg

 

 3連水槽は、調子が上がってきたようです。立ち上げてから、まだ1ヶ月ちょっとですが、投入したバクテリアが良かったのかも?(^0^)[コチラ]

 

 このまま調子よくいって欲しいものです!

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんわ!

どっちも好きですよ。

足の白いのはめざしていますが・・・

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 23:09:14, Oct 31, 2007
ほんとだ。色濃くて健康そうな固体ですね(^o^)ノ
Posted by まと | 23:17:44, Oct 31, 2007
いい黒ですね!
うちのエビにも殻を煎じて飲ませたいwww
Posted by ふな | 23:19:11, Oct 31, 2007
omikeさんの歯を見てしまった・・・(^m^*)ムフっ
歯の治療って長いし痛いしお金かかるし、早く終わって欲しいですね〜!
稚エビは親エビの足くらい!?かわいいっヽ(*^。^*)ノ
Posted by とも | 00:30:28, Nov 01, 2007
おっ! 例のタレビンバクテリアですねっ!
黒、いいっすね〜・・すでに濃さで負けとります。抱卵個体も見えますがウスウスタイプでした・・・がっくし(−_−)
Posted by オトン | 08:17:26, Nov 01, 2007
おぉ!ついでに歯を紅白に染めて赤ビーみたいにしますか!(w
Posted by がるるぎちょ〜 | 08:52:51, Nov 01, 2007
久し振りに黒Beeを見ました!
やはり黒Beeも結構いいですね^^
次回購入を考えてしまいますね!
Posted by KAZ | 08:55:04, Nov 01, 2007
◆bee-shrimpさん、白脚は良いですよねぇ・・・。赤タイツもいいですが(^^;)

◆まとさん、黒が濃く、目立ちます♪ バンド系でもこれなら。

◆ふなさん、殻を煎じて飲ませば、色濃くなりますかねぇ(^0^)

◆ともさん、恥ずかしい歯形を見せてしまいました(^^;) こんなに歯の治療が長いのは初めてです。

◆オトンさん、あのバクテリアが良かったのかどうかわかりませんが、順調に立ち上がってるようです♪ 濃いのを選別していくしかないんでしょうね・・・。
Posted by omike | 08:56:31, Nov 01, 2007
◆がるるぎちょ〜さん、目立つでしょうねぇ♪ オフ会とかならできるかもしれませんが、普段は・・・(^0^)

◆KAZさん、黒ビーってなかなか売ってませんからねぇ。透明な黒ビーはよく見ますが(^^;) 黒も良いです♪
Posted by omike | 08:59:49, Nov 01, 2007
歯医者さんには、ずいぶん通ってません
しかし、そろそろ、いい年なんで
歯のメンテをしないと・・・
黒ビーいいですね^^
Posted by ebizukidaiou | 09:16:11, Nov 01, 2007
12月からですか!?めちゃ長引いてますね^^;
早く終わるといいですね!
黒えびめちゃ色濃いですね^^いい子達が生まれそうですね!
Posted by -sai- | 10:31:06, Nov 01, 2007
◆ebizukidaiouさん、自分も十年ぶりぐらいに通ってます(^^;) 歯のメンテは大事です♪

◆saiさん、滅茶苦茶長引いてます。神経がなかなか死ななくて(^^;) 黒の濃い子が生まれてくることを願ってますが、そうそううまくいかないんですよねぇ・・・。
Posted by omike | 20:15:11, Nov 01, 2007
エビ水槽も順調にいっているようですね(^^)
そのうちテカテカの黒ビーが水槽を埋め尽くす光景を見てみたいですね。
うちも徐々に黒水槽がにぎわってきました(^^)v
・・・歯医者さん・・・そろそろ行かねば(--;)
Posted by puku | 01:05:34, Nov 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR