レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

3軒のはしご♪

 

 今日は3軒のショップをハシゴしてしまいました。前回[コチラ]と同じコースです(^^;)

 

 奥様をコストコに落とし、一路ショップを目指します。

 

1軒目】 ****************************************************

 

 久々のシラクラさんの店[HP]です。

 

1190539901146601.jpg

 

 相変わらず、シャッターは閉まったまま(^^;) 電話して開けてもらいました。用品のセールをしていたので、ビタミンミネラルとパウダーをゲットしてきました。

 

 シラクラさんは話し好きなので、いつもいろんな話を聞くことができて、参考になります。レッドビーサンドは表面の黒いコーティングの部分に改良を加えているそうで、バクテリアなどが湧きやすいものにしているそうです。

 

 でも、お店の半分以上は↓この魚で埋め尽くされていました(^0^)

 

1190539911366855.jpg1190539924334872.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1190539935526315.jpg

 

 これが看板魚のクレンブルーという血統の魚ですが、前に来た時より金色の厚みが出ていて、圧倒されました。正直、今まで見たことのない凄さでした!

 

 アロワナは趣味だそうです! 儲けはほとんどなく、ただでインドネシアやマレーシアに旅行できる・・・という感覚だそうです(^^;) 命懸けの趣味だそうですが・・・(^0^)  [旅行記はシラクラさんのブログに→ コチラ]

 

2軒目】 ****************************************************

 

 アクアフォーチュン[HP]さんです。

 

1190539946057233.jpg

 

 レッドビーシュリンプ30%オフなどのセール中でした(^0^) だいぶ前にほぼ全滅してしまったドワーフロタラがセールだったので、つい買ってしまいましたが、他にも・・・(^^;)

 

1190539956603226.jpg

 

 「あ〜っ、店員さん、何を掬ってるんですかぁぁぁぁ♪」

 

3軒目】 ****************************************************

 

 かねだい本町田店[HP]です。

 

1190539966452051.jpg

 

 実は、今日の本命は水草用のピンセット。かねだいは安いので(^^;) GEXの30cmサイズのを買いました♪ でも、ワゴンに水草用品が「アウトレット品」というシールが貼って置いてありました。

 

 こういうのに滅茶苦茶弱いんですよねぇ(^^;) レジの横だし・・・。[でも、3,980円のエビ販売水槽にモスラがいて、ずっと眺めていましたが、理性が働いて事なきを得たんですよ♪]

 

  **********************************************************

 

 ということで、散財のショップ巡りとなってしまいましたが、一応、奥様孝行ですし、無事に奥様をコストコで拾って帰宅しました。

 

1190539980427692.jpg

 

 こんな散財の数々です。欲しいのはピンセットだけだったんですがねぇ。

 

 店員さんが間違って掬ってしまったエビは、現在水合わせ中♪ 久々にエビ

買いました〜(^^;)

 

1190539989300666.jpg

 

 この貝もセールだったので、つい・・・。どっからどう見ても、カタツムリです!

 

1190540001548468.jpg

 

 明後日は給料日だし、なんとかなるかな・・・・・ふ〜っ(^0^)

 

 P.S. 明日は奥様孝行で遠出をしてきます♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
楽しそうな事してましたね(p_-)
しかもまた大人発揮で羨ましいです!
ピンセット同じ物使ってますよ〜♪CO2ミキサーも購入で水草道一直線でしょうか(^.^)
黒お気に入りが見つかったようで良かったですね!水中でんでん虫の今後が楽しみです(*^^)v
Posted by 黄T | 20:12:24, Sep 23, 2007
◆黄Tさん、走った距離を考えると、サイコロショップと変わらなかったです。そちらに遊びに行けばよかったでしょうか♪ まぁ、次回ということで!? ミキサーはデッドストックになりそうです(^^;)
Posted by omike | 20:21:54, Sep 23, 2007
始めまして♪
ジツは一ヶ月前からROMらせていただいておりました・・
イイ白黒ですねぇ〜ウラヤマシイ!!
一匹いくらでした??
アクアフォーチュンはそこそこ近いので行ってみようかな・・・
Posted by GG | 21:16:32, Sep 23, 2007
とても楽しそうな休日でしたね。
シラクラさんのお店は開店当初、二度ほど行きましたが…
本当に話好きですよね!
久々にあのハスキーボイスが聞いてみたいです。

CO2ミキサーは2年半ほど前にサイコロで500円で当てながら、ずっとデッドストックでしたが(^_^;)つい最近使い始めました。
是非活躍させてください!!
Posted by INNAL | 22:03:54, Sep 23, 2007
いいな〜〜いいな〜〜
こんなショップが近くにあってうらやましい。
我が家の近くにあったら大変なことになりそうだけど・・
黒ビー!!!キレイですね。
奥様孝行!いってらっしゃい!!
Posted by keiko | 22:19:12, Sep 23, 2007
でんでんムシが実に綺麗ですね。黒エビも良い感じですね。
今度フォーチュン言ってみようかな(^^)
Posted by nobu | 23:34:38, Sep 23, 2007
カタツムリ君の本当の名前は?
アンモナイトだったけか、そんな古代的な名前のだったらヤバヤバです。
葉っぱを食い尽くしてしまいますよ。
特に軟らかい葉っぱはダメですよぉ〜。
黒買ってモスラ我慢・・・我慢しきれるのかなぁ(笑
Posted by るんるん | 23:38:29, Sep 23, 2007
◆GGさん、初めまして。この白黒だけは色が濃かったので、つい♪ お値段は・・・(^^;) 是非行かれてチェックして下さい!

◆INNALさん、確かにハスキーですね(^0^) なかなか面白い話が聞けるので楽しいです♪ 次にメイン水槽をリセットする時にミキサーは使ってみます!

◆keikoさん、実は、全然近くないんですよ(^^;) 家からは相当離れています! まぁ、近くにあったら破産してると思いますが(^0^)

◆nobuさん、フォーチュンさんはお奨めです♪ 自分的にはとっても好きなタイプのお店です!

◆るんるんさん、え〜っ、そ、そ、そうなんですか! 3匹も買ってしまいました。ミクロソリウムとモスしか入っていない3連水槽に入れていますが、そのうち実家の水草水槽に連れて行くつもりでした。やめた方がいいですね(^^;)
Posted by omike | 23:46:30, Sep 23, 2007
あ〜、また宝くじが当たったのですね(^o^)y-
奥様孝行で、事なきをえてくださいね♪
Posted by すとらと | 02:03:28, Sep 24, 2007
ありゃ!?ピンセットとエビをお店の方が間違ってしまったのですねヾ(´▽`;A
よくある間違いでしょうか(^m^*)ムフっ
白黒くっきり!かっこいい〜!!!
Posted by とも | 03:41:37, Sep 24, 2007
◆すとらとさん、宝くじ・・・買ってませ〜ん(^^;) 奥様孝行、頑張ってきます♪

◆ともさん、そうなんですよ・・・店員さんが間違えて(^^;) よくあるんですよねぇ〜!?
Posted by omike | 07:35:15, Sep 24, 2007
くろエビ綺麗ですね
散財も楽しみの一つですから^^
家内が水槽増設をOK出してくれず・・・
ちょっと、悩みあり
でも、何か家内の思うものを購入して
さらに60Pを購入へ・・・頑張らねば
来年はコンテスト参加してみたいので・・・
Posted by ebizukidaiou | 09:03:53, Sep 24, 2007
はしごできるショップいいなぁ〜。
フォーチュンは、機会があれば、行ってみたいショップです♪
で、カタツムリ・・・同じくカタツムリにしか見えないです。
種類によって、アクア人恐怖のもいるんですね。
やっぱ、貝はアカン、うちら。。。
Posted by puku | 11:47:57, Sep 24, 2007
 得意のはしごですね
散財してみたい!!
Posted by たらりょ | 15:05:04, Sep 24, 2007
◆ebizukidaiouさん、奥様孝行しかないですね♪ これを続ければボディブローのように効いてきますから(^0^) コンテスト用の水槽セットが年内にできますように!

◆pukuさん、はしごっていっても、みんな離れているんですけどね(^^;) あらら、puku家は貝禁止でしたか!?

◆たらりょさん、得意じゃないけど、好きです♪ 散財は・・・(^^;)
Posted by omike | 21:17:10, Sep 24, 2007
いいですねー
3件もはしごしたいわー
昨日は、セルフGS、サンマリン、洗車場の3件をはしごしました。
サンマリンは覗いただけwww
Posted by ふな | 08:34:15, Sep 25, 2007
◆ふなさん、3軒とも離れているので、結構大変でした(^^;) そちら方面も足を伸ばせばたくさんショップがあるのでは?(^0^)
Posted by omike | 21:08:55, Sep 25, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR