レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ラグナデ・パトス(^0^)

 

 一度崩壊した30cm水槽[コチラ]ですが、なんとか復活させたいと換水の日々を送っています。

 

 でも、ただ水を回しているだけだと寂しいので、魚を入れてみました♪

 

1192011949284143.jpg

 

 今年の2月、ちょっとした気の迷いで購入してしまったエンドラーズ[コチラ]を2匹だけ入れてみました!

 

1192011959997919.jpg

 

 最初に買ったペアはすでに亡くなっていますので、我が家で生まれた子達です(^0^)

 

1192011968510997.jpg

 

 なかなか可愛くて、綺麗です。このまま調子良さそうなら、エビを何匹か入れてみます。

 

 でも、オールアマゾニアで立ち上げた、この水槽・・・・・・ブラックホールを入れた外掛けを撤去したら、明らかに黄ばみ始めてます。

 

 恐るべし、アマゾニア・・・・(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こちらのラグナとうちのラグナって種類が違うんですかね?
うちのは「エンドラーズ」っていう名前がついていなかったのですが・・・。
Posted by taniicha | 21:13:19, Oct 10, 2007
ブラックホールにそんな使い方があったんですね(^^;
自分もアマゾニアを購入する時に一緒に購入してみようとおもいます(^^)
Posted by まちゃ | 21:31:29, Oct 10, 2007
◆taniichaさん、そちらのは「フルオレンジ」ってタイプの血が入ったものじゃないですか? たぶん・・・・(^^;)

◆まちゃさん、たぶん、普通の使い方だと思うんですが(^0^)
Posted by omike | 21:39:59, Oct 10, 2007
なんか、おもろい魚っすね(^^;

アマゾニアの黄ばみは、1年半たっても消えませんよ(爆)
でも、調子は普通です。。。(^o^)y-
Posted by すとらと | 22:13:58, Oct 10, 2007
エンドラーズって綺麗ですね。
アマゾニアパウダーですがあまり黄色くないですね
実家の崩壊水槽はだるまめだかが泳いでいます。
えび導入は何時の日か?
Posted by たらりょ | 22:18:33, Oct 10, 2007
あの時のエンドラーズの子供ですか♪
なんだか生命力を感じます!
黄ばんでも調子が戻ればそれでOKとしましょう(*^^)v
Posted by 黄T | 23:06:20, Oct 10, 2007
おっ!遠藤君の登場ですね!
オロナミンC地獄:恐るべし、アマゾニア!
「換水の日々」しんどいでしょうが頑張って下さい!
Posted by オトン | 08:21:17, Oct 11, 2007
エンドラーズは弱酸性の水でも
元気なんでしょうか?
きれいでいい魚ですね〜〜〜^^
Posted by ebizukidaiou | 08:31:34, Oct 11, 2007
◆すとらとさん、小さいけど、きれいで・・・つい買ってしまいました(^^;) ずっと黄ばみは消えないんですね・・・。

◆たらりょさん、黄ばまないアタリのアマパウだったんですね!? もう涼しくなったから実家水槽のエビ投入もOKでは?

◆黄Tさん、そうです、あの時の魚の子供です♪ 黄ばみはどんどん酷くなっている気がします(^^;) ブラックホールなしだとダメですかねぇ・・・。

◆オトンさん、あのオロナミンC地獄の時よりは薄まりましたが、相変わらず黄ばんでます。黄ばみはずっと取れないみたいですね・・・(^^;)

◆ebizukidaiouさん、全く問題なく元気です♪ 外産グッピーじゃないですから!
Posted by omike | 10:38:19, Oct 11, 2007
おそるべしアマゾニア。
うちのアマゾニアもずっと濁ってますwww
Posted by ふな | 10:57:34, Oct 11, 2007
わ〜♪すっかり大人の色合い(*^^*)
ウチの稚魚も先日、背びれが生えて(?)きたんです〜♪
でも一匹だけしかいません・・・他の子は…ううっ
Posted by とも | 12:48:53, Oct 11, 2007
◆ふなさん、やっぱり濁り続けてますか・・・。販売している製品としては、不良なんじゃないのかなぁ(^^;)

◆ともさん、卵胎生魚と卵から孵した稚魚ではだいぶ違います! ともさんのところの稚魚の方が成長させるのが数段難しいですから♪
Posted by omike | 13:41:13, Oct 11, 2007
やはりエンドラーズは綺麗なお魚ですね(^^)
黄アマ、何とかならないのでしょうかねぇ〜。
今採掘している山はみんな同じく黄ばんでしまうのでしょうか???
前のアマを採っていた山終わってしまったから・・・
Posted by puku | 21:39:53, Oct 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR