レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

D.I.Y.しちゃいました♪ パート2

 

 昨年の年末[コチラ]に続いて、本日再び D.I.Y. をしてしまいました(^^;)

 

1199622194739936.jpg

 

 このインバータのデスクライトを改造です。

 

1199622209097892.jpg

 

 タッチセンサーなどを回避する回路をハンダ付けして、台を作成して・・・。結構大変な作業です(^0^)

 

 でも、年末に同じ作業をしたので、それ程時間は掛からず完成できました。

 

1199622221462589.jpg

 

 このライトは何に使うのでしょう?(^0^)

 

1199622230670886.jpg

 

 ムフフフフっ♪

 

 続きは後日・・・・(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
師匠のところのコメからすると
これで、水草いっちゃうわけですね
エビと水草・・・いい組み合わせです^^
Posted by ebizukidaiou | 23:08:27, Jan 06, 2008
相変わらず、やってますねぇ〜♪
手先が器用で知識があって・・・
自分にないものばかりです・・(^-^;

今回は怪我せずになによりでした!!(笑)
Posted by sakana | 23:12:03, Jan 06, 2008
先日けがしちゃった指は大丈夫でしょうか!?
次なるD.I.Yへチャレンジしてるってことは
大丈夫なのでしょうね!

ご実家の水槽素晴らしいですね〜!!
ご両親がかわいがってるんですね。
生き生きした水草達、見習いたいです!
Posted by ebisan2006 | 23:44:03, Jan 06, 2008
ほ、欲しい〜!!!
omikeさんが作るものは販売すれば絶対売れそうなものばかりですね〜
メンテもしやすそうで見た目もすっきりしてて…
販売開始したら教えて下さいね(^m^*)ムフっ
Posted by とも | 23:59:30, Jan 06, 2008
明けましておめでとうございます。

タッチセンサーの回避は2度目ともなると手馴れたものですねヽ(^o^)丿
ジャストサイズで出来が素晴らしいですね(^^)
アバウトな性格の自分には・・・無理です(ーー;)
Posted by まちゃ | 00:09:07, Jan 07, 2008
あけましておめでとうございます。
ライトの回路基板にも手を加えられるなんてすごい!!
半田コテで火傷したトラウマがあるので、自分にはとてもまねできないです。
ライト台の大きさも丁度な大きさですね〜。
Posted by まっちゃん | 01:01:49, Jan 07, 2008
彫刻さばきが上達したようですね♪
このまま達人の域まで達してください(^.^)
さて・・・??水槽なんでしょう??
Posted by 黄T | 03:09:16, Jan 07, 2008
ムムム・・・、新規水槽の立ち上げでしょうか?イヤイヤ、購入されていた記憶がないので以前からあったものなのでしょうか? こんなDIYができるなんてうらやましい・・、技術家庭の授業のときにもっと努力すべきでした。あぅ〜・・・。
Posted by オトン | 08:48:50, Jan 07, 2008
いい感じですね!
こんなの自作できる技術がうらやましいです。
続きが楽しみです!
Posted by nagi dad | 12:48:08, Jan 07, 2008
おお!いい感じで合体しております。
合体したい、、、1万円と2千円あったら作れちゃう♪
って感じでしょうか?
Posted by ふな | 13:14:50, Jan 07, 2008
◆ebizukidaiouさん、水草いっちゃう・・・ってほどの水槽にはなりません(^^;) でも、底面Fなしの水槽です♪

◆sakanaさん、七機なんて亡いんですよ(^^;) 試行錯誤しながらです。お陰様で今回は怪我はしませんでした♪

◆ebisan2006さん、ご心配頂きましたが、"若いので"!? もう治りました(^0~) 両親がこまめにメンテしてるのはビックリです♪

◆ともさん、こんなもの、誰も買いません(^0^) デスクライトを流用して水槽用にしてるだけですから(^^;)

◆まちゃさん、今年もよろしくお願いします♪ さすがに2個目だと、試行錯誤なしですから、一発でハンダ付けできました(^0^) 自分も相当アバウトですが・・・。

◆まっちゃんさん、今年もよろしくお願いします♪ このデスクライトは999円だったので、怖がらずにハンダ付けできてます(^^;) 高かったら出来ません。

◆黄Tさん、彫刻刀は気を付けて使いました(^0^) この水槽は黄Tさんの水槽と同じオールアマゾニアにしました!

◆オトンさん、一度畳んだ水槽です(^^;) 誰かに復活させたことを知られると・・・また畳まなくてはなりません。こっそり復活させてます(^^;)

◆nagi dadさん、自作といっても、デスクライトをバラして木工細工しているだけですからねぇ(^^;) やる気さえあれば誰にでも♪

◆ふなさん、パチンコのCMですね(^^;) う〜ん、原材料は1300円くらいですかねぇ・・・。
Posted by omike | 19:47:52, Jan 07, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR