レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

プチ選別

 

 硝酸塩濃度が高いメイン水槽ですが・・・。

 

1192890606403537.jpg

 

 生体数を減らすのも、硝酸塩濃度を下げるのに役立つかと思い・・・・。

 

 バンドっぽい子を掬って、選別してみました。

 

1192890628480351.jpg

 

 掬ってもキリかせないほど、普通の子がたくさんです(^^;)

 

 そして、掬った子の何匹かは、アマゾニアで黄ばみまくりの30cm水槽へ入れてみました♪

 

1192890640612803.jpg

 

  エンドラーズを2匹だけ入れていたのですが、これで下に落ちたエサを気にしなくて大丈夫になりました(^0^)

 

 一度崩壊している水槽[コチラ]なので、ちょっと心配です。

 

 

************************************************************

 

 さて、昨日の部首ですが、答えは (えんがまえ・けいがまえ)』でした。

 

 冊だけでなく、再も、この部首でした。わかるわけないです!

 

スポンサード リンク


この記事への返信
いやぁ〜、普通の子達でもそれだけ居ると羨ましいですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今度は崩壊しないといいですね(^^)
Posted by まちゃ | 00:31:38, Oct 21, 2007
ごたいめーん、ですねd(^_^o)
元気に大きくなってくれるといいですね〜!
えんがまえ・・・昔、習ったんでしょうか??
聞いても思い出せませんσ(^^)
Posted by とも | 14:47:27, Oct 21, 2007
◆まちゃさん、エビ絨毯を目指したんですが、硝酸塩濃度が上がってきたので断念です(^^;) 1日経った様子では大丈夫そうです♪

◆ともさん、エンドラーズとは仲良くやっていけそうです。さすがに稚エビは食べられちゃいそうですけど(^^;)
自分は習った記憶がまったくありません!?
Posted by omike | 17:15:49, Oct 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR