レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ニューフェイス♪

 

 紹介が遅れましたが・・・。

 

 先週、ショップからお連れした貝です♪

 

1189334706835024.jpg

 

 確か、カラーサザエガイとかなんとか書いてあった気がします(^^;) 小指の先くらいの小ささでしたが、ついレジへ。

 

 我が家の水槽は、水道水の成分のせいか、ガラス面にコケがほとんど付きません。なので、あまり活躍の場がないのですが、うっすらと付いたコケを食べて大きくなっておくれ〜(^0^)

 

 で、ついでにママさんを激写。最近何度か抱卵の舞を目撃していたので、探すとママさんがアチコチに♪

 

1189334717979355.jpg

 

 1対1で掛け合わせたママさんもいるはずですが、どのママさんかわからなくなってしまいました(^^;)

 

 稚エビもチラホラ見えるので、シュリンプバクターを振りまいています!

 

1189334728825362.jpg

 

 爆殖という言葉を忘れかけてます・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
カラーサザエ、渋い色がいいですね。かわいいです。
エビ達、絶好調なんじゃ!?
ママがたくさんなんて・・・ 稚えびもいるって・・・
はあ、うらやましすぎるー。
こちらも水温下がってきましたけどね、
10匹になっちゃったこの子達にメスがいるのか、不安です(^_^;)
Posted by ebisan2006 | 22:42:17, Sep 09, 2007
稲刈りの時期にもなり、やっと気温も下がりましたね(^^)
とても喜ばしいことです♪

これからもっと育て易い時期になりますからきっと爆殖モードに入りますよ(^・^)
Posted by まちゃ | 22:55:22, Sep 09, 2007
我が家にもとんがり貝いますよ〜
結構長生きしています。
これ大きい?我が家のは1センチくらいです。
Posted by nobu | 23:29:45, Sep 09, 2007
こんばんわ!

外から自宅の中がまだ見えるんです。

近所の人に「ショップですか?」

と言われましたよ。

ソイルはブレンドはしません。

調子悪かったり疑問に思っている人が

ソイルについては多いのですが

ブレンドしていては検証もできません。

1種類で行くつもりです。

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 00:35:31, Sep 10, 2007
◆ebisan2006さん、カラーっていっても、2色なんですけどね(^^;) エビは大規模メンテをしてから調子良くなりました♪

◆まちゃさん、爆殖・・・・そんな言葉は忘れかけています(^^;) 稚エビが無事生まれて育つのか? 微妙です。

◆nobuさん、いやいや小さいです。1cm未満です!!

◆bee-shrimpさん、ショップにしか見えないでしょうね(^^;) うちはソイルを混ぜちゃってます・・・。
Posted by omike | 08:39:11, Sep 10, 2007
おはようございます
いいエビさんですね〜
いい子が生まれますよきっと^^
Posted by ebizukidaiou | 08:44:46, Sep 10, 2007
うちでは、最近めっきり抱卵固体を見ません(><)
omikeさんの飼育環境の良さがビーにも伝わって
抱卵してくれるんでしょうね…羨ましいです!
Posted by KAZ | 09:57:46, Sep 10, 2007
LINK有難う御座いましたww

同じく爆殖という言葉から遠ざかりかなり「微殖」です^^;
Posted by まと | 10:15:24, Sep 10, 2007
ニューフェイスいいですねぇ♪
大きくなるんでしょうかね?
Posted by ぶちょー | 11:24:04, Sep 10, 2007
どんどん稚えびが沸きますよ〜に(-人-)
バクター念仏ww♪
Posted by るんるん | 12:10:47, Sep 10, 2007
抱卵中はやっぱりお腹がすいてモリモリ食べちゃうんでしょうかd(^_^o)
サザエさん、背中のトゲトゲがおしゃれですね〜♪
Posted by とも | 14:18:23, Sep 10, 2007
カラーサザエですか!
うちでは石巻貝をどんどん入れて
バンバンひっくり返ってますwww
Posted by ふな | 23:12:01, Sep 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR