レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

アマゾニアの黄ばみ・・・。

 

 7月13日にリセットして、オールアマゾニアで立ち上げた30cm水槽ですが・・・。[コチラ]

 

 直後から真っ黄色になりました。[コチラ]

 

 以後、換水を繰り返し、ブラックホールも投入して、だいぶ透明度が上がりました♪ そこで、ブラックホールを撤去すると・・・・・・逆戻り!

 

 なので、現在は外掛けにブラックホールを投入して回しています(^^;) でも、他の吸着系ソイルの水槽のように水が透明にピカピカしませんねぇ。

 

1187445546200139.jpg

 

 なんとなく黄ばんでいて、今日も半分換水しました。最初の頃ほど黄色みは強くありませんが、バケツに排水した水は明らかに黄ばんでます(@_@)

 

1187445556563380.jpg

 

 立ち上げから1ヶ月以上経過して、これです。未だ石巻貝しか入っていませんが、このままず〜っと黄ばんだままなんでしょうか。

 

 でも、さすがに水草の成長は良いみたいです♪ そろそろパイロットエビを入れてみようかと思う今日この頃です。外部フィルターはリセット前に使っていたままですし、たぶん水は出来上がっているはず(^^;)

 

 

 さて、そんな思案をしている横に、円形の物体が!!!!

 

1187445564752818.jpg

 

 なんというか・・・・飛び込みの選手が体を抱えているかのような肢体です(^0^)

 

 「あんた、柔らかいねぇ(^0^)」

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんわ!

う〜ん!

ホウレンソウは

かれこれ1か月以上は

食べさせていないのですが・・・

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 23:40:37, Aug 18, 2007
いやぁ〜何度見てもオロナミンCの時の画像はすごいです!
逆にすがすがしさを感じてしまいますσ(^^)
猫ってこの体勢で熟睡出来ちゃうって不思議ですよね〜
人間だったら体が痛くて朝起きれ無くなっちゃうヾ(´▽`;A
Posted by とも | 04:24:27, Aug 19, 2007
やっぱり、ブラックホールさんは効果ありなんですね
みけちゃん・・・体柔らかそう
まねはできません
Posted by ebizukidaiou | 07:35:22, Aug 19, 2007
◆bee-shrimpさん、そういうこともあるらしい・・・ということで(^^;)

◆ともさん、あんなに黄ばむなんて・・・(^^;) たぶんこのまま黄ばみ続ける予感です。ネコって本当に体が柔らかいですよね♪

◆ebizukidaiouさん、ブラックホールは効果ありますが、ずっと続けるとなると・・・。困ったものです(^^;) 真似が出来たら新体操や飛び込みの選手になれます!?
Posted by omike | 08:44:13, Aug 19, 2007
今、アマゾニアで立ち上げようとしていますが、
食酢を入れて弱酸性の水でセットしたら
黄ばみが出ないはずというのを試してみますwwww
Posted by ふな | 08:45:26, Aug 19, 2007
◆ふなさん、食酢ですか! いつもながらチャレンジャーですね♪ ほんとにアルカリだから黄ばむんだか・・・怪しいもんです(^^;)
Posted by omike | 10:44:37, Aug 19, 2007
アマゾニアは黄ばみますよね。
もう使わないかも(笑)
Posted by yoshi | 15:15:31, Aug 19, 2007
◆yoshiさん、エビの爆殖を夢見て使ってます♪
Posted by omike | 16:52:43, Aug 19, 2007
 長期間黄ばんでますね。
我が家のアマパウ水槽はあまり黄ばんでません。
そのかわり爆殖しませんwww
Posted by たらりょ | 17:24:30, Aug 19, 2007
◆たらりょさん、長期間というか、このままずっと黄ばんでいる予感です(^0^)
Posted by omike | 17:52:00, Aug 19, 2007
多分・・・・・・次のリセットまで黄ばみは取れないかも知れませんね(^_^;)
うちの白水槽も同じ感じですから(T_T)
Posted by 黄T | 22:24:01, Aug 19, 2007
我が家と同じですね^^;嫌な黄ばみ具合です。
昨日も朝、水買えしましたが夜には戻ってました。何度、換えても戻りますね〜。
Posted by まと | 10:19:27, Aug 20, 2007
亀レスですみません(^^;)

◆黄Tさん、取れませんか・・・やっぱり、そんな気がしてました。☆にならなきゃOKです。

◆まとさん、換水しても無駄ですね(^^;) なんだか気分良くないです!!
Posted by omike | 20:33:59, Aug 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR