レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

久々の散財(^^;)

 今日は早めに帰宅 ・・・ のはずが、ちょっと回り道をして帰りました。 

 

 「妄想計画」[コチラ]を実現するには、エデニックシェルトが必要です。我が家には、すでに2台が稼動していますが、それをはずすわけにはいきません。

 

 ネットでいろいろチェックして、2,980円のショップを発見。職場から1時間ちょっとの場所です。

 

 それも、家とは逆方向(^0^)  夕方の帰宅ラッシュも加わり、遠い道のりでした。

 

1171975044895070.jpg

 

 で ・・・・・ せっかく行ったので、タイマーもゲット。これも、相場よりはだいぶ安く買えました♪

 

 照明のオンオフは自動化しないと! さらに、妄想計画で水槽を置く場所はとにかく静かでないといけません。なので、エアーポンプなんて言語道断。

 

 でも、夜間ぐらいはエアーを供給してあげないと(^0^)  このタイマーは2系統あるので、そういう使い方が可能です♪

 

 ムフフフフッ。妄想がだいぶ現実に近づいてます(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
やっぱあの絵はシェルトだったんですね!
上手すぎで、確信してました。
でも妄想を越えて現実化してますけど・・・^^;
Posted by yocchann | 22:01:51, Feb 20, 2007
◆yocchannさん、絵に描いた餅にしちゃいけない・・・と思って(^0^) 現実化しています♪
Posted by omike | 22:04:57, Feb 20, 2007
次から次へといろいろな物が(^^♪
オイラこんなに買い物したら奥に殺されます(^^ゞ
Posted by どきどき | 22:31:49, Feb 20, 2007
エデニック激安ですね(@_@;)
プログラムタイマーはうちも使ってますが便利なヤツです♪

極秘計画が着々と進んで仕事に行くのも楽しみになりますね(*^^)v
Posted by 黄T | 23:19:49, Feb 20, 2007
シェルト使い安いですか?
ウチは、ニッソーの青いヤツですが、INとOUTが分かれていて、濾材をスポンジからリングにするのに一苦労してます。
Posted by nobu | 00:16:18, Feb 21, 2007
2980円は安いっ!
僕もニッソーで苦しんでます。
Posted by えびるんるん | 00:45:33, Feb 21, 2007
どんどん実現化に向けて整ってきましたね。
より楽しい職場になりそうで羨ましい限りです(^^)v
Posted by puku | 01:47:05, Feb 21, 2007
エデニックシェルト、超お買い得価格ですね!
これで、お仕事もバリバリ捗るのでは、、、(^_-)-☆
Posted by 自切俳人 | 08:45:14, Feb 21, 2007
なんと・・ドップリアクア病ですねwww
こうなったら・・・あと2〜3水槽増加は如何でしょうかw

[壁])llll)≡サッ!!
Posted by ウエノ | 09:27:04, Feb 21, 2007
◆どきどきさん、もちろん内緒で買ってます♪

◆黄Tさん、安いでしょ(^^) 家ではGEXの1系統タイマーを3つ使ってますが、某所では、この方がまとめられて使いやすいと思って(^^;)

◆nobuさん、エデニックシェルトは愛用中ですが、特に問題もなく稼働してます。ニッソーのは濾材を変えるの難い変なんですか・・・。

◆えびるんるんさん、たぶん底値でしょうね(^^;) 1時間ちょっとかけて行った甲斐がありました♪

◆pukuさん、う〜ん、実際に置けるかどうかは微妙ですが(^^;) 新年度から席が変わるので、その時からにしようか・・・と迷ってます。

◆自切俳人さん、逆に仕事にならないかも・・・(^0^)

◆ウエノさん、何をおっしゃってるんでしょ!(^0^) ドップリと冒されています♪
Posted by omike | 09:38:21, Feb 21, 2007
着々と進行中ですね〜〜(*^.^*)
楽しそうですね〜〜〜(*^.^*)
Posted by らりちゃん | 10:38:56, Feb 21, 2007
◆らりちゃんさん、着々と・・・です(^0^) 楽しみながらやってます♪
Posted by omike | 11:59:55, Feb 21, 2007
材料はそろった?
あとは設置だけですね。(最後の関門?
Posted by てけてけ | 14:38:53, Feb 21, 2007
エデニックシェルトってなんであんなに高いのでしょう!?
どこで見ても値段落ちないですね^^;
Posted by mato | 15:10:42, Feb 21, 2007
着々と「妄想計画」が進行してますね^^
僕も今晩、行けたらATに流木を購入しに
行きたいのですが…時間がぁ〜(><)
Posted by KAZ | 19:10:10, Feb 21, 2007
◆てけてけさん、まさに最後の"関門"が残ってます(^0^)

◆matoさん、まぁ、それでも2,980円なら許せます♪

◆KAZさん、妄想計画とともに、ボチボチいきましょろう♪(^0^)
Posted by omike | 20:06:43, Feb 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR