レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

妄想・・・・。

 うちに超小型水槽のセットが・・・・何故が置いてあります(^^;)

 

1170046953006790.jpg
アクアシステムの20cm水槽♪

 

 

 水槽をセットするスペースは腐るほどありますが・・・・電気代的に無理です(^0^)。

 

 でも、現在、「無性に水槽をセットしたい症候群」にかかっています。

 

 こういう場合はどうするか・・・・自宅の電気代に関わりのない場所に置くしかないですよね。あとはご想像にお任せします(^^;)

 

 ただ、そういう場所は、できるだけ目立たず、ひっそりと、さりげなく、置いておかないと、問題にされることがあります。人目を引くように水槽がまるのまま見えるのは言語道断です。

 

 で、妄想してみました。

 

1170046958960219.gif

 

 こんな感じで、前面しか見えないようにするのはどうかなぁ(^0^)

 

 なにしろ20cm水槽で水量が少ないですからね・・・・水量をかせぐ為にもエデニックシェルトあたりを・・・(^0^) でも、洗濯機になってしまう危険もあるなぁ。

 

1170046964717654.gif

 

 このスペースにはエデニックだけじゃなく、CO2レギュレーターも置きたいなぁ。 夏は熱がこもるから、自宅に持ち帰るしかないなぁ。

 

 などと、白日夢をみてみました♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
人生、一度っきりです♪
きっと・・ひっそりと立ち上げても「無性に水槽をセットしたい症候群」は抜けませんよw ウシシ^^
Posted by mato | 15:10:22, Jan 29, 2007
この際ですから、水槽群に紛れ込んでも大丈夫ということで、自宅に設置しちゃいましょう(^^)
電気代は気にしないのが一番です。
請求書を見なかったことにすればよいのですから…(^^;)
Posted by puku | 15:23:24, Jan 29, 2007
◆matoさん、とりあえず、ひっそりと立ち上げれば気が紛れるとは思うんですが(^^;) う〜ん。

◆pukuさん、puku家とは事情が異なります!「普通の」家なので、自分が請求書をみなくとも、財務大臣が目にします。だから、殺されます・・・(^^;)
Posted by omiike | 15:55:22, Jan 29, 2007
解説の図が分かりやすくていいですね〜〜(*^.^*)
やppり、何気なく紛れ込ますのがいちばんかと^^
Posted by らりちゃん | 16:29:12, Jan 29, 2007
わかりますよ、その気持ち!
手ごろな水槽を無理やりリセットっていうのはどうです?(^◇^)
Posted by taniicha | 19:03:17, Jan 29, 2007
◆らりちゃんさん、何気なく紛らわせても、電気代が上がったらどうしようもありません(^^;)

◆taniichaさん、この年末年始でリセットは全て完了です(^0^) 水槽をセットしたい理由は・・・エビじゃないんですよねぇ。
Posted by omike | 19:25:05, Jan 29, 2007
>電気代に関わりのない場所
ん〜会社ですか!?違うかな〜
この感じ…どこでしょう?
Posted by KAZ | 19:34:13, Jan 29, 2007
何もいわずにしなぁ〜っと水槽の中に紛れ込ませておくとか(^^;
Posted by まちゃ | 21:14:21, Jan 29, 2007
ここは、水槽を2つ減らして、大きいのを1つにするとかw
2つから1つにしたからいいじゃん。的なごまかし方でw(水量では倍以上になる時が・・・)
あとは、隔離とか言ってすぐに片付けるとか誤魔化し、徐々に手を加えていき、最終的には常設水槽に!
Posted by アギト | 22:28:19, Jan 29, 2007
◆KAZさん、むふふふっ。妄想ですから(^^)

◆まちゃさん、紛れ込ませても、電気代が・・・ねぇ(^^;)

◆アギトさん、実は「すぐに片付けるとか誤魔化し」ってのは実行してます(^^;) なので、もう無理なのです・・。
Posted by omike | 22:35:37, Jan 29, 2007
勤務中に見て噴いてしまいました( ̄m ̄*)ぷぷっ!
そして、自分の足元を覗いてしまいました(^^ゞ
天晴れ!
って、仕事しなはれwww
Posted by えびるんるん | 22:42:10, Jan 29, 2007
もしかして自作されるんですか?
出来たらすごいですよww
Posted by arichan | 23:32:19, Jan 29, 2007
まだまだ勉強中で、いろいろと情報収集中でございますが、
貴サイトをリンク集に追加させて頂きました!

相互リンクしていただける場合は、
当方の「相互リンク」カテゴリーおよび「相互リンクランニング」
各リンクカテゴリーの優先上位表示に変更させて頂きます。

お手数をお掛けしますが、修正等ありましたらご連絡頂ければ幸いで御座います。

これからコンテンツ内容をどんどん充実させて頑張る所存ですので
今後とも何卒宜しくお願いします。
Posted by レッドビーシュリンプマニア管理 | 00:59:49, Jan 30, 2007
不埒な企み・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ならば協力しましょう・・・テトラAX30ストックあります(*^^)v
Posted by 黄T | 05:23:45, Jan 30, 2007
◆えびるんるんさん、「仕事しなはれ」←あはははっ(^^;) おっしゃる通り! 足下も設置できるなぁ・・・。

◆arichanさん、凄くないです。このサイズなら"やる気"になれば、すぐできると思うのですが・・・。

◆黄Tさん、やっぱり不埒ですかねぇ・・(^0^) テトラAX30ですか! 夢を現実に移す時がきたら、エデニックをポチッとしようと思ってます(^^;)
Posted by omike | 10:05:10, Jan 30, 2007
まずはベタとかをデスクにおいてみて様子を見るのはいかがでしょうか?
Posted by northernstar | 23:47:56, Jan 30, 2007
◆northernstarさん、デスクって・・・・!?(^^;)
Posted by omike | 18:15:08, Jan 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR