レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

妄想・・・・現実に♪

 風邪引きました(^^;) 先週から風邪気味でしたが、だいぶ悪化。引きはじめは喉が痛く、微熱程度でしたが、昨晩から気管支に症状が出始め、ゼーゼー(^^;) 寝ては起き、寝ては起き・・・を繰り返していたら、朝は最悪の体調で。

 

 欠勤で〜す(^0^) 半日寝ていたら、だいぶ症状が改善しました♪

 

 さて、昨日は体調が悪かったにもかかわらず、妄想を追い求める作業をしてしまいました。(それがいけなかったかも・・。)

 

 ことの成り行きは・・・。

 

 1/29の『妄想・・・。』[コチラ]   2/5の『妄想・・・・その後(^^;)』[コチラ]

 

 こまかな作業内容は省略して、こんな感じで完成です♪

 

1171356176795267.jpg

 

 塗装が面倒なので、100均のコルクシートを貼りました(^0^)

 

 やっぱり扉の取り付けが難しかった〜。日曜大工なんかしない人なので、丁番の取り付けがこんな難しいなんて知りませんでした。

 

1171356183120345.jpg

 

 水槽の上は丁番じゃなく、安い組み立て家具に使われてるようなのを使って開閉できるようにしてみました。

 

1171356189039194.jpg

 

 なかなかの自信作です♪

 

 でも、これを "ある場所"に置くのですが、目立っちゃうでしょうかねぇ、やっぱり(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
あまりにも上手すぎます!!しかも綺麗〜〜〜(^^♪ 

上手に作りすぎて職場に違和感が出るかも??
少し使い込んだ感じが出たら何とか馴染むかな・・・( ̄~ ̄;)
Posted by 黄T | 21:27:21, Feb 13, 2007
これはすごい!ですね
コンパクトで しかもキレイときた!
ほんと器用なんですね 羨ましい〜
Posted by tonotan | 22:00:37, Feb 13, 2007
◆黄Tさん、我ながらうまくできたと自画自賛です(^^;) 確かに、これを置いたら目立ちますよね・・・。

◆tonotanさん、お誉め頂きまして♪ あとは、問題とされずに設置できるかどうかです(^0^)
Posted by omike | 22:21:40, Feb 13, 2007
風邪でもアクアとなるとスンゴイパワーですね♪
それにとってもウマくできてるしwww

ウンウンこれなら職場でも全然目立ちません・・・かねぇ(笑)
Posted by じきるはいど | 23:07:41, Feb 13, 2007
お体大丈夫でしょうか?
でも、本当に体壊した時って暇で暇でしょうがないんですよね^^;やってしまう気持ちわかります。自分はよく日曜大工をするのですがこれはかなりの力作ですね^^いい感じだと思います!
Posted by -sai- | 23:58:44, Feb 13, 2007
おぉ〜力作だぁ〜(☆o☆)
すんばらしぃ〜♪
コレに没頭してて風邪ひいたのね^^
わかるなぁ〜夢中になるの!
早く素敵な水景見せてくださいまし^^/
お大事にねぇ〜
Posted by ホリホリえびろー | 00:10:27, Feb 14, 2007
上手な出来栄えじゃないですか〜^^
ところで、ある場所って何処なんで
しょう????
Posted by sakana | 00:17:17, Feb 14, 2007
す・素晴らしい!
オイラもD.I.Y.大好きです。
道具だけはある程度揃ってきましたが、腕前はなかなかあがりません。
ぜひ、弟子にしてください(^^♪
Posted by どきどき | 00:41:20, Feb 14, 2007
あ〜〜〜・・・
そのコルクボードに写真貼り付けたくなってきたwww
Posted by きくりん | 02:09:43, Feb 14, 2007
いくらで販売するのでしょう。。。♪
Posted by てけてけ | 02:13:07, Feb 14, 2007
おぉいいじゃないですかぁ^^
今日はお会い出来るかと思っていたんですが残念でしたぁ…
またの機会にでも^^v
Posted by たぁ | 02:58:00, Feb 14, 2007
いつもながら会心の出来ですね!
尊敬ですわ〜(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
Posted by さじおぶちょー | 06:18:23, Feb 14, 2007
◆じきるはいどさん、月曜は大著老悪かったのに、こんな作業しちゃったのがいけなかったみたいです(^^;) 目立ちます?(^0^)

◆-sai-さん、おっしゃる通り! 体調悪くても、ずっとは寝てられないし(^^;)お誉め頂き、嬉しいです♪

◆ホリホリえびろーさん、一度作業を開始すると没頭しちゃうんですよね(^0) 水景・・・なんか、これ作ったら満足感が出ちゃって(^^;)

◆sakanaさん、ある場所は・・・ですねぇ。ムフフッなとこです。(^0^) 昼間ほとんどの時間を眺めてられますね。

◆どきどきさん、弟子にして欲しいのはこちらです! 道具はインパクトドライバーだけです(^^;)

◆きくりんさん、たぶん、エビショットを貼りますね(^0^)

◆てけてけさん、販売しても利益はでないですねぇ(^^;) 労力は大変な物でした・・・。

◆たぁさん、残念です。ラーメンは美味しかったですか?(^o^)

◆さじおぶちょーさん、尊敬に値するほどまでのことはないんですが・・・(^^;) 自己満足の世界ですね!
Posted by omike | 08:51:44, Feb 14, 2007
凄く良い出来栄えじゃないですか!
それに、コルクシートで綺麗に仕上がってますね!
あとは、ある場所に設置ですね^^
Posted by KAZ | 09:15:38, Feb 14, 2007
ヽ(llllll*□*lllll)ノアリャ
凄い事考えてますねwww
Posted by ウエノ | 09:17:23, Feb 14, 2007
このぐらい見た目が綺麗だと、案外「ある場所」でもOKになるような気がしてきます^^

ご自愛くださいね♪
Posted by mato | 10:15:06, Feb 14, 2007
◆KAZさん、コルクシートを貼ったのが正解でした。お手軽に見た目きれいに仕上がりました♪

◆ウエノさん、凄いことでしょ!?(^0^) まぁ、ダメな可能性が高いですが。

◆matoさん、或る場所でもOKでしょうか?(^0^) 風邪はだいぶよくなってきつつあります。
Posted by omike | 14:03:10, Feb 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR