レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

有茎草・・・ポゴステモン(^^;)

 前景草として有名なポゴステモン・ヘルフェリー。

 

 エビの好物のようで、1つの水槽に植えたものは食べ尽くされてしまいました(^^;) ココ

 

 でも、居間の水槽に植えたポゴステは大丈夫♪ ここのエビは食べないようで、一安心です。

 

 ところが・・・こんな感じに成長してしまって(^0^)  まさに有茎草ですね。前景に植えたのに、これではレイアウトが台無しです!

 

1161352627544173.jpg

 

 ちょっと伸びすぎ!!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1161352960290874


この記事への返信
立派に成長してますね(^・^)
子株でも出てくれたら食べられた水槽にリベンジです!笑
Posted by まちゃ | 00:01:23, Oct 21, 2006
こんなことってあるんですね ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
うちも以前植えていてましたが 確かに植えに
伸びてきていましたが ここまで凄くなかったなぁ〜
 
Posted by tonotan | 03:19:55, Oct 21, 2006
上に伸びても生長するだけ立派ですね(^_^;)
株分けしてポゴス水槽を(^^♪
Posted by 黄T | 04:19:19, Oct 21, 2006
◆まちゃさん、本当に立派に・・・成長しすぎです(^^;) 子株が出来ないで上に伸びてるのが困りものです。

◆tonotanさん、このまま成長したら水面までいっちゃうんじゃないかと(^^;)

◆黄Tさん、とりあえず食害されず、上に伸びてます。株分け・・・しないんですよねぇ(^0^)
Posted by omike | 08:16:18, Oct 21, 2006
ポゴステモンって上に伸びるんですか!
知りませんでした^^;
挿し木にすればドンドン増えそうですね!
Posted by KAZ | 11:56:34, Oct 21, 2006
◆KAZさん、有茎草の本領発揮です(^^;) 挿し木ですか・・・たぶん枯れちゃうと思います?!
Posted by omike | 19:35:07, Oct 21, 2006
ははは、こりゃすごいっすわ(^o^)y-
Posted by すとらと | 20:47:05, Oct 21, 2006
◆すとらとさん、でしょ?(^0^) 伸びすぎですよねぇ(^^;)
Posted by omike | 23:23:49, Oct 21, 2006
これはすごい(@@
うちのも一株上に伸びてきてますが、こんなになるのかなぁ(^^;
トリミング&ピンチカットで増やせるといいんですけど、枯れそうな気もw
Posted by fusapu | 07:45:11, Oct 22, 2006
◆fusapuさん、そうなんですよ。ピンチカットしたら、どちらも枯れそうで(^^;) 他の有茎草のようにカットしたところから脇芽が出るような感じがしないし・・・。このまま放置するしか・・・。
Posted by omike | 18:39:26, Oct 22, 2006
高くなってますね〜
このまま後景部隊に植え替えとかw
Posted by まっちゃん | 23:13:25, Oct 22, 2006
立派に育ちましたね!!
しかし,omikeさん的美観が損なわれていているようで・・・。
このあとどうしましょう???
大きく育つ秘訣があるのでしょうか???
Posted by puku | 00:26:21, Oct 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR