レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

く、くっ、食われた〜〜(*_*)

 やられました・・・・。

 

 ポゴステモン・ヘルフェリー。

 

 みなさん食べられているようですが、まさかうちの子が・・・・と思ってました(^^;)

 

1159873650622742.jpg

 

 導入したのは8月3日[ココ]でした。約2ヶ月の短い命ということに。もうエビ水槽には入れません!(キッパリ)

 

 在りし日のポゴステ君達↓

 

1155042433949790.jpg

 

 良い感じだったのになぁ♪ もうひとつの60cm水槽にも植えていますが、とりあえずそちらは無事。

 

1157209280343605.jpg

 

 でも、このポゴステ君もエビが殖えてくれば・・・・・間違いなくやられるんでしょうね(^^;)

 

 「ポゴステは、エビ水槽に、厳禁です。」 [格言]

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1159874292413339


この記事への返信
ボゴステ君、食べられちゃった事件良く聞きますね!!
まぁ、うちも唯一1本植えていたやつが速攻でなくなりましたが(TT)
Posted by puku | 22:00:08, Oct 03, 2006
やはりやられましたか〜〜〜〜〜
身を持っての体験大事にしてください・・・・(ToT)/~~~
水槽増やしてエビ移しましょ〜〜〜〜(*^^)v
Posted by 黄T | 22:04:55, Oct 03, 2006
◆pukuさん、よく2ヶ月もったと思います(^^;) なんか、忽然と食べたくなっちゃったんでしょうね・・・。

◆黄Tさん、エビの為なら水槽増やすのもいいですが、水草のためには(^^;) 柔らかい水草はダメですねぇ!
Posted by omike | 22:21:53, Oct 03, 2006
育たないと思っていましたが、食べていたのですね。
co2添加不必要でしたっけ?
僕も移動するべきだねσ(・ω・`;;)
Posted by えびるんるん | 23:18:34, Oct 03, 2006
やっぱりパームツリー・・・
家のエビ水槽に入ってる3株全部パームツリー化しました(><;)
他の1株は影も形も無くなり・・・(p0q)エーン
Posted by きくりん | 23:24:05, Oct 03, 2006
◆えびるんるんさん、一応CO2添加してます。しかし、一瞬で食い荒らされました・・・絶対に移植した方が良いですよ!

◆きくりんさん、でも2ヶ月の間、何故食べられなかったのか不思議です。忽然と食べろっていう指令のスイッチが入ったんでしょうか(^^;) うえ〜ん・・・一緒〜(^0^)
Posted by omike | 23:35:47, Oct 03, 2006
だからいったじゃない〜〜!

ポゴステモンは、食べられちゃうよ!!ってさ〜〜

ソイルより、GHの高い大磯の方が良く育つと言ううわさもきくよ〜
Posted by タマちゃn | 00:13:36, Oct 04, 2006
あっというまに食べられちゃうなんて、油断大敵ですね〜
エビ水槽の水草は種類限定になっちゃいますね。。。
Posted by sblabo | 00:30:11, Oct 04, 2006
水草水槽を楽しむかエビを楽しむか・・・
難しいですね(-_-;
Posted by まちゃ | 01:16:39, Oct 04, 2006
どういうスイッチが入ったんでしょうねぇ?
誰か勇気ある挑戦者がある日突然。。。
そしてみんなに紹介&伝達・・・
ミーティングとか会議とかしてるとしか思えないっす!!
Posted by みなと | 03:37:53, Oct 04, 2006
◆タマちゃnさん、ホント、言われた通りです! でも2ヶ月もちましたから(^^;) もうポゴステは2度と買いません!

◆sblaboさん、油断大敵も何も、今まで食べてなかったのに、忽然と食べるんですから! エビの気持ちが聞いてみたい〜(^0^)

◆まちゃさん、その通りですね。エビ水槽にはエビ用の水草を入れるってことでしょう(^0^)

◆みなとさん、そうなのかもしれません・・・。共謀罪で逮捕してやりたい(^0^) 彼らはテレパシーで意思疎通してるんじゃ?
Posted by omike | 08:24:38, Oct 04, 2006
わかります!その気持ち!
僕もトニナを入れて1日で丸坊主…
絶対に入れないと心に決めました!
Posted by KAZ | 09:00:33, Oct 04, 2006
2ヶ月持てば良い方ですよ♪
我が家では3日で消えましたからwww
Posted by ウエノ | 09:35:20, Oct 04, 2006
◆KAZさん、トニナも入ってます・・・(^^;) たぶん同じ運命ではないかと!

◆ウエノさん、3日ですか! むむむむっ、恐るべし、エビ♪(^^;)
Posted by omike | 09:41:55, Oct 04, 2006
ははは、なんちゅう高いエサじゃ(^o^)y-
Posted by すとらと | 17:56:59, Oct 04, 2006
◆すとらとさん、おっしゃる通り・・・(^0^) 高すぎです!
Posted by omike | 21:51:42, Oct 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR