レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

花畑?!

 昨日、メンテした時には全く見あたらなかったのに・・・。

 

1148899995608206.jpg

 

 新規立ち上げの60cm水槽に再び花が(^0^) 5/16の日記で紹介しましたが、ヘテランテラの花です。あれから2〜3輪が咲いてはいたのですが、すぐに枯れてしまいます。

 

 「花の命は短く・・・」と言いますが、この花は本当に短い! 咲いてる期間が短いだけでなく、忽然と咲きます。これにはビックリ!

 

 今日は3輪が一編に咲きました。でも、明日にはしおれているでしょう・・・。

 

1148900000774096.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1148900297981033


この記事へのトラックバック
BEACHWORLD [ビーチワールド] by 珍味と雑貨の空地 | 11:50:02, May 30, 2006


この記事への返信
綺麗な花ですね^^
よっぽど環境いいんでしょうね。
Posted by arichan | 21:19:17, May 29, 2006
もともと別の水槽にあったヘテランテラを移植したんですが、元の水槽では花なんて咲きませんでした。環境が良いのか、環境変化で産気づいた(^0^)のか・・・。
Posted by omike | 21:23:45, May 29, 2006
それにしても、テロンテロンの伸びは半端じゃないですねっ
あ、ヘテランテラでした。
Posted by えびるんるん | 21:49:17, May 29, 2006
テロンテロンと伸びてます(^0^) ヘテランテラってすごい成長するので、トリミングが大変です・・・。
Posted by omike | 21:58:39, May 29, 2006
ヘテランテラってすごーくのびーくなると聞いて
敬遠していましたが、こんな綺麗な花が咲くのですね。
初めてみました。
Posted by nobu | 22:49:06, May 29, 2006
グラスアクアでもイケそうですね。花瓶とかにヘテランテラだけで(^・^)
Posted by R2J | 22:51:43, May 29, 2006
◆nobuさん、うちのヘテランテラも、すごーく伸びます(^^;) トリミングが大変ですが、水質維持に役立ってくれてるのではないかと・・・♪

◆R2Jさん、たぶん、この生命力ならグラス内でもグングン成長しそうです!
Posted by omike | 07:02:17, May 30, 2006
本当に綺麗な花ですね^^
えびのいる水槽にも花は咲くのでしょうか?
Posted by hide | 19:33:55, May 30, 2006
この水槽はエビ水槽です!というか、うちにはエビ水槽以外はありません(^0^)
Posted by omike | 20:07:02, May 30, 2006
なんと言う美しいお花なんでしょう!!
トリミングが大変ですが、この花を見たらしっかり手入れしたくなりますよねッ。
Posted by puku | 22:48:19, May 30, 2006
青紫で、とてもきれいです! やはり翌日にはしおれてしまいました・・・。
Posted by omike | 08:23:32, May 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR