レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

水草の花が咲いた〜♪

1147774030399068.jpg 新規立ち上げの60cm水槽。エビとオトシンを投入。

 

 と・・・「何、これ??」

 

 水面に美しい花が(^0^) ヘテランテラが繁茂し、水面を覆いかけているんですが、そこからニョキニョキと・・・・。

 

 このまま放っておくと、どうなるのかなぁ。 受粉したら、種ができるのかしら(^^;)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1147774178905062


この記事への返信
おー!キレイ。
うちのヘテランテラも1株屋外に出してみよっと。
Posted by 与田 | 22:42:29, May 16, 2006
綺麗な紫色の花ですね!!
これが、たくさん咲いてお花畑みたくなったら更にいいでしょう♪♪
種がとれたらいいですねッ!!
Posted by puku | 22:52:05, May 16, 2006
◆与田さん、これきれいでしょう! ビックリです(^0^) ヘテランテラの水上栽培するんですね!

◆pukuさん、蛍光灯の熱が強かったのか、もうしおれちゃいました(^^;) また咲かないかなぁ(^0^)
Posted by omike | 23:51:53, May 16, 2006
うちでは、、、アポノゲドン・クリスプス・レッドが3回も花咲かせて種が出来て、、、子株が大量に取れました。
水槽の中が、、、エイリアンに占領されたようでした、、、汗
Posted by タマちゃn | 00:23:23, May 17, 2006
omikeさんお久ですwww
忙しくてなかなか巡回できませんでした。

ところで、タイガーオトシンかっこいいイですね〜

かねだいでは取り扱ってないし実物を見てみたいです!
Posted by sblabo | 00:48:27, May 17, 2006
あちゃ〜〜、しおれてしまったのですか(--;
また咲いてくれるといいですねッ!!
Posted by puku | 04:25:11, May 17, 2006
◆タマちゃnさん、調子が良いと、そんなになるんですか! 水草も面白いですね(^0^)

◆sblaboさん、お疲れ様です! タイガーオトシンはそんなに流通していませんよね。たまに見る程度・・。やっぱり落ちやすいからでしょうか(^^;)

◆pukuさん、ふふっ、今日は別のが咲いてました(^0^)
Posted by omike | 19:28:59, May 17, 2006
えびとはまた違った良さがあり綺麗ですよね♪
(●´∀●)ポッ
Posted by さじおぶちょー | 23:04:48, May 17, 2006
ヘテランテラって花が咲くのを初めて知りました。薄紫の花がとっても可憐できれいです(^0^)
Posted by omike | 08:51:36, May 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR