レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

サボりました・・・(^^;)

 

 え〜 ・・・・・ 昨日は換水をサボりました(^^;)

 

 月曜日にアマゾニアで立ち上げ、白濁した30cm水槽です。

 

1200574664558652.jpg

 

 昨日、換水していない割には、濁りはそれほどでもなく♪

 

 外部フィルターにぶち込んであるブラックホール2個が活躍してるのか?

 

 はたまた、頻繁に換水を続けているのが(昨日サボったんですが^^;)功を奏しているのか?

 

 いずれにせよ、まだまだ予断は許しません(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんわ!

苔系は害がない程度は

まぁ〜!あきらめムードです。(笑)

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 23:50:57, Jan 17, 2008
水草がキレイに開いているので水草も頑張ってくれているのではないでしょうか(^^)
早くエビさん投入できるといいですねヽ(^o^)丿
Posted by まちゃ | 23:56:43, Jan 17, 2008
いい感じにお水が透明になってきましたね。
やはりもう少し様子を見るんでしょうか。
水草も活き活きして完成もまじかな様に見えますがっ!!
Posted by puku | 01:24:33, Jan 18, 2008
応援いただいたコンテストダメでした^^;
なんだか少し意気消沈気味です。。。
あと、もう水換えはせずにしばらく週一にして
みては。。。もういけるかもです^^
Posted by -sai- | 02:13:08, Jan 18, 2008
ムフッ!いい感じになったのでは? 待機中は「男は黙って、ブラックホール!」 ちゅうことで、あわてないゝ!たまにゃ〜そんな日もOK牧場!


Posted by オトン | 09:54:44, Jan 18, 2008
一昨日は私もサボって、昨日は水換えしました
疲れていたんで、写真は撮りませんでしたが・・・
うちも結構、白濁してますよ
Posted by えびずきだいおう | 12:11:46, Jan 18, 2008
うわーきれいな水景ですね。
なんかきれいでうっとりしてしまいました。
アマの洗礼?もだいぶ落ち着いてきたようで。
Posted by こばっち | 13:55:34, Jan 18, 2008
◆bee-shrimpさん、エビがメインですからね♪

◆まちゃさん、水草も濁り止めに頑張ってくれてるんですかねぇ♪ 濁りが取れてきたので、つい入れたくなっちゃいます(^^;)

◆pukuさん、一週間も経過していないので、まだまだでしょうが、濁りが取れてきたので嬉しいです♪

◆saiさん、あれは投票でのコンテストとですから、恣意的な要素もあると思います! 気にしない方がいいですね♪ 水替えの頻度、落としてみます!

◆オトンさん、おやじギャグ炸裂ですね!? ブラックホール効果によるところが大きいのかもしれません(^^;)

◆えびずきだいおうさん、うちの白濁はだいぶ収まってきましたが、ブラックホールが効いているだけかもしれません。吸着能力がなくなったとたんに白濁または黄ばむかもしれません!!

◆こばっちさん、そんなうっとりするような水景じゃないですよ(^0^) 洗礼は収まったかのように見えるだけで・・・(^^;) まだまだ予断を許しません!
Posted by omike | 14:45:07, Jan 18, 2008
お写真だとすっかり透明に見えますよ〜!
オロナミンCにならなくて良かったですねd(^_^o)
Posted by とも | 15:04:03, Jan 18, 2008
殆んど克服したように見えますが♪
こうなるとウズウズしてきますね!?
行っちゃいますか(^.^)
Posted by 黄T | 15:57:38, Jan 18, 2008
画像では透明感バッチリですね^^
ワタシだったら予断っていうか
衝動的投入に予断が許されない状況に
なると思います(^-^;
Posted by sakana | 20:54:49, Jan 18, 2008
◆ともさん、今回はオロナミンCじゃないようなのでホッとしています♪ でも、まだ気を許せません(^^;)

◆黄Tさん、行っちゃっても大丈夫ですか?? フィルターも濾材も新しいです(^^;)

◆sakanaさん、投入の余談が許さない・・・ですね♪ でも、この水槽は完全に新規立ち上げなので、もう少し様子を見て・・・。衝動が抑えられれば!?
Posted by omike | 08:17:50, Jan 19, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR