レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

換水継続♪

 

 今日も帰宅後、頑張って換水です♪

 

1200145382235325.jpg

 

 相変わらず白濁していますが、少しだけ白濁具合が弱くなってきたような(^^;)

 

 まぁ、気のせいだと思います(^0^)

 

 換水後の様子ですが・・・・・後ろの方に♪♪

 

1200145397202221.jpg

 

 昨日の帰宅途中に仕入れた水草を植えてみました。赤系です。

 

 CO2を添加しているので、水草はとりあえず枯れていません。アラグアイア ミヅマツバ がなかなか良い感じで、お気に入りです。

 

1200145407416379.jpg

 

 ディフューザーの微細な泡って・・・・良いですよねぇ♪

 

 早くエビを入れたいですが、まだまだ先は長いです。1ヶ月くらいは掛かるでしょうね(^^;) まめに換水続けなくては・・・・。

 

1200145418252332.jpg

 

 君たちの子供もその頃には生まれてるといいんだけどなぁ(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
気のせいではなく少しづつ濁りが取れてきてると思います(*^^)v
石の上にも3年と言いますから頑張って換水して下さい♪
その頃にはエビも入れられるでしょうし・・・・(^_^;)
Posted by 黄T | 16:21:27, Jan 13, 2008
◆黄Tさん、濁り、取れてますかねぇ・・・。 さ、さ、三年かかりますか!?(^0^) 頑張ります。
Posted by omike | 16:51:56, Jan 13, 2008
かなり厚みのある♀ですね^^
この子達だったらいい子産んでくれますよ、きっと!
白濁気になりますね。。。何が原因なんでしょう?
Posted by -sai- | 17:27:55, Jan 13, 2008
◆saiさん、左側はお年玉です♪ でも、繁殖の気配がありません(^^;) 白濁の原因はアマゾニアですよね? そういうもんじゃないんでしょうか・・・・(^0^) saiさんのところとは違いますから!
Posted by omike | 19:34:44, Jan 13, 2008
気長に換水して濁りが取れるのを待つしかなさそうですね。
3年とはいいませんが、この調子だとあと1ヶ月はマメにやったほうがよさげな感じですね。
お年玉の子も、気長に待つのを楽しみにしましょう(^^)
Posted by puku | 22:16:49, Jan 13, 2008
◆pukuさん、だいぶ濁りは治まってきた感じなんですが・・・まだまだですね(^^;) 忍耐あるのみでしょうか♪
Posted by omike | 22:45:02, Jan 13, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR