レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

大掃除パート2(^^;)

 

 今日も大掃除、頑張りました。

 

1198940949951760.jpg

 

 フローリングのワックス掛けです。

 

 まずは雑巾掛けして、それからワックス掛けなので、結構ハードな作業でした。

 

 でも、誰かさんのツメの跡がアチコチにあって、きれいにはなりません(^^;)

 

 まぁ、とりあえず、やった・・・ということで(^0^)

 

 ワックス掛けしながら、ふと・・・・エビに有害では? と不安になり、窓をフルオープンにしました♪

 

 とりあえず大丈夫でしたが、気を付けないといけませんね!

 

スポンサード リンク


この記事への返信
お疲れ様でした〜^^

うちもこれから大掃除です!!
でも、狭すぎるので1時間も
かかりません(^^;;
Posted by sakana | 10:27:30, Dec 30, 2007
お疲れ様です。
こちらも今からワックスかけます。
もちろん防寒して窓もフルオープンです。
年末に腰いわさないように気合いれてがんばりまーす。
Posted by るんるん | 12:21:06, Dec 30, 2007
ワックスがけ・・・うちはしてないです・・・
障子の張替えはやりました
20数年ぶりで、ちょっと緊張しました^^;
Posted by えびずきだいおう | 18:50:04, Dec 30, 2007
お疲れ様でしたぁ〜!!
ピッカピカになりましたね。
うちはオイラが大晦日の深夜まで仕事なので、pukuがきっとやっていると思います。
ワックスはやはり少し危険なにおいがしますよね。
良いお年をお迎え下さい(^^)
Posted by puku | 22:01:55, Dec 30, 2007
大掃除、ご苦労様です。
昨日、今日と雨に降られ僕の苦労は半分徒労に終わりました。(笑)
Posted by kita | 22:44:10, Dec 30, 2007
は、晴れてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こっちは雪が降って大変でした(ーー;)

まだ年始に向けてやることがあると思いますが、頑張って下さいヽ(^o^)丿
Posted by まちゃ | 00:34:46, Dec 31, 2007
◆sakanaさん、1時間でもピカピカにきれいになりそうですね! 水槽の設置場所を確保して下さい♪

◆るんるんさん、やっぱり窓のフルオープンは必須ですね(^^;) 腰痛にならない程度に頑張って下さい(^0^)

◆えびずきだいおうさん、障子張り、慣れないと難しいですよね。うちには和室がないので、もう20年以上やったことないです(^^;)

◆pukuさん、ピカピカになりましたが、すぐに傷だらけにしてしまうヤツがいますから(^0^) 今日も深夜までお仕事ですか・・・ご自愛下さい♪

◆kitaさん、確かに、通り雨で激しいのが降りましたね(^^;) 洗車後はそういうものです・・・!?

◆まちゃさん、良い天気でしたよ♪ 一瞬激しい雨も降りましたが・・・。もう何もせず、のんびりです♪
Posted by omike | 09:31:28, Dec 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR