レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

初体験♪

 

 車通勤の自分には必要のない物・・・・。

 

 それはSuicaです(^^;)

 

 でも、一応スイカのカードは持ってます。チャージは残っていませんが。

 

 明日は都心方面に出張なので、JRを利用します。

 

 そこで、初体験をしてみようかと♪

 

1197893605799405.jpg

 

 今は、携帯電話がSuicaになるんですね! お財布携帯なんですが、設定していないので使ったこともないですし、もちろんSuica機能も。

 

 そこで、チャージして使える「EASYモバイルスイカ」を初体験です。

 

 先ほど、ファミマに行ってチャージしてきました。若い店員さんの言うがまま・・・ドキドキしてましたが、あっと言う間に終了しました♪

 

 明日、携帯をかざして、改札をタッチアンドゴーするのが楽しみです(^-^)

 

1197893617043901.jpg

 

 昨日のエビ達はお陰様で元気です。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんわ!

タイガー・・・

我が家ではかれこれお見かけしません。

白地にこだわりすぎましたようです。

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 19:51:55, Dec 18, 2007
◆bee-shrimpさん、色の濃いのを追求するとそうなってしまうのでしょうね(^^;)
Posted by omike | 21:53:59, Dec 18, 2007
Suikaなどとは全く無縁の生活をしていますが、たまに新幹線でさえドキドキします。
無事通過できると良いですね(^^)
Posted by puku | 22:25:11, Dec 18, 2007
◆pukuさん、無事に通過できました♪ ドキドキものでしたが(^^;)
Posted by omike | 08:32:28, Dec 19, 2007
PASMOですが、時々残高がなくて通れませんwww
Posted by ふな | 13:38:34, Dec 19, 2007
◆ふなさん、それは恥ずかしいですねぇ(^^;) 改札が塞がったら白い目線が突き刺さりませんか?(^0^)
Posted by omike | 17:23:22, Dec 19, 2007
 私には無縁のものですwww
切符ですいすい?
Posted by たらりょ | 23:40:21, Dec 19, 2007
◆たらりょさん、そんなことおっしゃってないで、東京出張して電車に乗って下さい!!(^0^)
Posted by omike | 08:35:44, Dec 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR