レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

予防接種

 

 これから3月くらいまでは週1休みで、仕事が続きます(^^;)

 

 風邪引いて休んだりはできそうもありません。

 

 でも、インフルエンザなんかにかかって、39度くらい出てしまったら・・・。

 

1195739734821614.jpg

 

 ということで、本日、インフルエンザの予防接種をしてきました♪

 

 毎年、健康診断の血液採取の注射はしていますが、予防接種なんて、社会人になってから記憶にありません(^^;)

 

 今日打ったワクチンと同型のインフルエンザが流行することを祈るばかりです(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんわ!

95ページと102ページで

100ページは友人です。

よろしくお願いします。

私も先週打ってきましたよ(笑)

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 23:09:49, Nov 22, 2007
我が家も受験生がいるので、受けねばなりません。
今年は早い流行だそうで、グズグズしてられないですね。
かかるときついですし、仕方ないですねー。
でも痛そうTT
Posted by ebisan2006 | 00:21:38, Nov 23, 2007
この注射だけは本当にどれを打ったらいいのか。。。
自分もそろそろ予防接種にいかないと行かんのですが、
、、針が恐くて^^;
Posted by -sai- | 00:22:13, Nov 23, 2007
◆bee-shrimpさん、立ち読みしてきます♪ すでに打たれてましたか(^0^)

◆ebisan2006さん、南国でもインフルエンザは流行するんでしょうか? 暖かいし、乾燥しなさそうだし・・・。今回の注射は全く痛くなかったです(^0^)

◆saiさん、仕事柄、感染確率が高そうですよね(^^;) 目をつぶって入れは針は見えません!(経験者談)
Posted by omike | 08:39:31, Nov 23, 2007
このところの寒さときたら・・・、ここ数十年ワクチンなるものの接種したことがございません。昨年、娘がインフルエンザAになりましたが、例の薬でことなきを・・ベランダから飛び降りることはありませんでした。気を付けなくちゃ!
omikeさんもお気を付けくださいな!
Posted by オトン | 10:12:09, Nov 23, 2007
忙しくて疲れてるときって抵抗力が落ちてきちゃうから
インフルエンザ菌にとりつかれやすくなっちゃうんですよね(´。`;)
子供の頃は生卵を食べるとじんましんが出るってことで
インフルエンザの予防接種を受けたことないんです、私。
みんなが保健室に向かう姿を教室で待ってるときの気分は
最高でした(^m^*)ムフっ
Posted by とも | 18:55:11, Nov 23, 2007
今年はソ連Aだそうですね。
わかっているのはいいんでしょうね。
保険効くのかな??
Posted by ふな | 19:08:20, Nov 23, 2007
◆オトンさん、自分も予防接種なんて数十年ぶりです(^^;) タミフルは効きますよね。3〜4年前にインフルエンザになった時、劇的に熱が下がりました。

◆ともさん、おっしゃる通り、疲れてると感染しやすいですから(^^;) アレルギーがあると予防接種は打てませんね。子供の時の優越感、よくわかります♪

◆ふなさん、予防接種は病気の治療じゃないから、保健はききません(^^;) 残念ですが。
Posted by omike | 19:51:34, Nov 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR