レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

世界大会♪

 

 先週、ショップで見つけて、こんな本を買ってしまいました(^0^)

 

1192713737997857.jpg

 

 自分には全く縁のない、レイアウト水槽。ADAの世界大会の作品集です。

 

 リンクして頂いている「-sai-My unexplored region」の管理人saiさんの作品が第27位に入賞しているので、買ってみました♪

 

1192713750958509.jpg

 

 素敵な作品がいっぱい(^0^) いつか、こんなレイアウト水槽を持ってみたいなぁと思いますが、エビを飼っているうちは無理でしょう。

 

 

 

 今日は、帰宅後に頑張ってメイン水槽の換水をしました!

 

1192713763395445.jpg

 

 硝酸塩濃度、下がってくれないかなぁ♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
連日の換水偉いですね♪
120cm位で水景作って是非世界へチャレンジして下さい!エビも応援すると思いますよ(^.^)
私はレイアウトする前に水草育ちませんので論外ですが(^_^;)
Posted by 黄T | 22:45:31, Oct 18, 2007
世界大会がおいで!おいで!!
してますよ。
わたしも水草育ちませんので棄権します。www
グロッソついに全滅しました。
Posted by たらりょ | 22:55:48, Oct 18, 2007
水草はなかなか手が出ませんねー
難しいのとレイアウトが難しそうで。
いつもなんじゃこりゃ!ってレイアウトになりますww
Posted by ふな | 23:09:10, Oct 18, 2007
田植えしかできません! ずいぶん前から素質がない事を認識しております。結果・・(*・_・)ノ⌒* です。
Posted by オトン | 09:06:29, Oct 19, 2007
世界ランキング100位の作品は、、、
なんと!13×13×13の超小型水槽だそうですよ。
これは、、、ちょっとやってみたいですよね〜!
Posted by タマちゃn | 09:22:35, Oct 19, 2007
◆黄Tさん、頑張ってます♪ レイアウト水槽なんてチャレンジできませ〜ん(^^;) 自分も無理です。

◆たらりょさん、おいでと言われても、無理な物は無理です。でも、何を出しても千位ぐらいには入りそうです!? グロッソは例の粉でもダメでしたか・・・。

◆ふなさん、エビがメインのうちは、レイアウトを考えるのは厳しそうです(^0^) だいたい、あんなデカいスポンジフィルターが見えちゃうんですから!

◆オトンさん、結果?? もしかして、出品されていたのでしょうか!(^0^)

◆タマちゃnさん、へぇ〜、帰宅したら100位を見てみます。そんな小さい水槽が上位入賞してるんですね(^0^)
Posted by omike | 10:26:19, Oct 19, 2007
あら〜気持ち良さそうに枕にしちゃって…ヾ(´▽`;A
とっても目の保養になりそうな一冊ですね♪
ミニストップソフトの新作は十勝バニラだそうですよ〜
十勝・・・、そそられます!
Posted by とも | 10:31:49, Oct 19, 2007
めっそ〜もございません! 出品なんて考えたこともありません。育たないかコケまみれになるかで結果ポイ(捨てる)という意味でございます。
ミケちゃんの寝姿・・キモチヨサソ〜! 見てて癒されちゃいますね。(=^・^=)

Posted by オトン | 13:26:11, Oct 19, 2007
◆ともさん、ソファに置いといたら横で寝られちゃいまし(^^;) 目の保養になりますよ! 十勝バニラですか・・・牛乳系が強いのはダメなんです(@_@)

◆オトンさん、そういう意味ですか(^^;) 失礼致しました。憎ったらしく思えるほど気持ちよさそうでした。
Posted by omike | 13:53:35, Oct 19, 2007
やはり、来年は一緒に参戦しましょう
世界レイアウトコンテスト!!
Posted by ebizukidaiou | 15:36:10, Oct 19, 2007
うちも昨晩8Lの水替えをしました…
髭コケなんで照明を消しています。
昨日60-Pでも抱卵を見つけたんで
あまり多くの水量じゃなくこまめに水替えをしていきます!
Posted by KAZ | 15:57:35, Oct 19, 2007
昨夜、今日のお昼にコメントを試みましたが
なぜか書き込み欄が出てきませんでしたTT
レイアウトって今のところ全く手が出せません。
センスもないです。見ればきれいだなぁって思いますけどね。。
水、早く調子が上がるといいですね!
Posted by ebisan2006 | 19:40:26, Oct 19, 2007
◆ebizukidaiouさん、とんでもありません! レイアウトのレの字もありません(^0^)

◆KAZさん、アオミドロだと消灯作戦が効くんですが・・。ヒゲ苔に効果あるといいですね。抱卵、おめでとうございます♪

◆ebisan2006さん、申し訳ありません。このサイト、もう末期的です(^^;) サーバーの交換するらしいですが・・・。
自分も見てるだけで十分です♪ 硝酸塩が消えると良いんですが!
Posted by omike | 20:14:02, Oct 19, 2007
よ〜し、と、思いつつ・・・・
毎年、みおくりです(^o^)y-
Posted by すとらと | 20:37:17, Oct 19, 2007
ADAの世界大会って少し前に東京有楽町でやってた奴の結果を写真集にした物ですかね?
見に行きたかったのですが、パーティー形式で高かったので断念しました。ま、私にも無縁ですが・・・

水換えは点滴方式で少しづつ足しているのですか?
やはりビーの水換えはそれぐらい気を使わないとダメなんですかね?
Posted by nagi dad | 21:25:59, Oct 19, 2007
◆すとらとさん、毎年出品を考えていたんですね♪ 来年は是非!!

◆nagi dadさん、その通りです。出品された全作品がカラーで掲載されてます♪ 点滴ではないですが、細めのホースでゆっくり注水しています。換水した量が多いので(^^;)
Posted by omike | 22:54:12, Oct 19, 2007
ご紹介ありがとうございます^^;
上の記事にコメしようと思ったんですができませんでしたのでこちらに^^
えんがまえでしょうか?間違っていたらごめんなさい。
Posted by -sai- | 23:58:37, Oct 19, 2007
◆saiさん、失礼しました! このサイト、最悪になってきました。サーバー交換するようですので、それに期待です。
部首は・・・ムフフフッ♪ さすがです!
Posted by omike | 08:24:53, Oct 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR