レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

大増水

通勤途中に多摩川や秋川という川を渡るんですが…。

 

m1189138661946630.jpg

 

すごい流れでした(^^;) つい車を止めて撮影してみました♪

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1189132584471257


この記事への返信
ありゃ!?画像が載ってないわ〜ヾ(´▽`;A
どのくらいすごいのが気になります〜
Posted by とも | 12:58:08, Sep 07, 2007
◆ともさん、失礼しました(^^;) まだ新しい形態の操作に不慣れな物で・・・。画像をアップし直しました♪ こんだけ増水しているのを見るのは久しぶりです。
Posted by omike | 13:23:27, Sep 07, 2007
結構、すごいことになってますね
omikeさん、そのあたりはそこそこ
詳しいですよ
育ちがその辺でしたから^^
Posted by ebizukidaiou | 16:32:49, Sep 07, 2007
◆ebizukidaiouさん、すごい濁流でした(^^;) これは秋川ですが、こちらの出身でしたか♪
Posted by omike | 18:10:09, Sep 07, 2007
被害は、なかったの???
流されたとか(^^;
Posted by すとらと | 20:17:14, Sep 07, 2007
そういえばどっかの橋が落ちていましたね
気をつけて!
Posted by ふな | 21:27:21, Sep 07, 2007
関東も結構雨が降って河川の増水がひどかったんですね。
こちら伊豆方面はいたるところで床下、床上浸水がありましたwww
幸い、我が家は高台なので平気でしたが、通勤にいつもの3倍以上の時間を費やし・・・疲れきりましたwww
Posted by puku | 22:35:40, Sep 07, 2007
そうですね、俺も車で会社行きましたが、もう多摩川がこんな感じで、その周りの住民はやばいんじゃないの・・・という感じだったです。
避難勧告出ましたね。

交通機関はかなり乱れたみたいですけど、皆さん無事で何よりですね(^^)
Posted by nobu | 23:14:59, Sep 07, 2007
◆すとらとさん、家の近くじゃないので被害があったかどうかわかりません? でも、撮ってる隣でお巡りさんが警戒にあたってました(^^;)

◆ふなさん、橋は神奈川の酒匂川でしたね。怖い〜(^^;)

◆pukuさん、静岡も結構やられていましたね。天災にはなにをどうやっても勝てません。西湘バイパスも崩壊してましたが、復旧するのかなぁ??

◆nobuさん、多摩川も凄まじい増水でしたね。最近見たことのないような川幅でした(@_@) 電車はあちこちで止まってましたよね・・・。
Posted by omike | 23:20:28, Sep 07, 2007
被害など無かったでしょうか?
不謹慎な話ですが、洪水の後は魚がたくさん釣れるんで
楽しみ気持ちも有りましたが・・・昔の話ですよ^^
Posted by 満田 | 09:38:19, Sep 08, 2007
こんにちわ!

我が家も苔は生えずらいんです。

時間かけてメタハラがんがんで

うっすたと生えている位です。

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 12:40:17, Sep 08, 2007
本日電車から多摩川を見ましたが、「土手の重要性」がわかるような被害だったようですね。

野営生活を送ってらっしゃる方々の家が骨組みだけになっていて無残でした。
Posted by northernstar | 22:23:19, Sep 08, 2007
この橋は滝山街道から続いている橋でしょうかね
ちょっと周りがわかりませんが・・・
私はその先あたりの出身です
橋の場所があたりなら、子供の頃よく
泳いだりしてました^^;
Posted by ebizukidaiou | 22:38:32, Sep 08, 2007
◆満田さん、周辺では被害はあまりなかったようです。そうなんですよねぇ♪ 増水後は大物が動くんです! 釣友達は出掛けています(^0^)

◆bee-shrimpさん、コケの生えやすい、生えにくいっていうのは何が要因なんでしょうね。

◆northernstarさん、まさにそうですね。このショットを撮ったのも土手の上ですから(^0^)

◆ebizukidaiouさん、その橋の1つ下流の橋です♪ サマーランドの下流です(^0^)
Posted by omike | 00:07:10, Sep 09, 2007
川はこわいですね。
大雨のしばらく後に大増水となっちゃいますね。
気をつけなきゃいけません・・・
しかし、この川の水の色がこわいです。。。
Posted by ebisan2006 | 08:11:23, Sep 09, 2007
◆ebisan2006さん、最近の河川一気に増水しますから・・・。流域の土地が保水力を失ってますからねぇ(^^;)
Posted by omike | 09:16:10, Sep 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR