レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

北陸釣行♪

 昨日は急に休めることになったので、盆休みに入った釣友と北陸へ。

 

 夜討ち朝駆けの釣りは久しぶりでした。夜10時に東京を発って、現地に3時頃着。2時間ちょっとシートで寝て、釣りを開始しましたが・・・・。

 

 普段、助手席に乗ることなんてないので、久々に酔いました。寝不足に加えて、山中へと続くクネクネの林道。胃の中がムカムカして・・・辛かったです。

 

 おまけに標高は1000mを軽く越えるのに、朝から強い日差しが降り注ぎ、暑いっ!! 途中で倒れるかと思いました(^^;)

 

 でも、気持ちいい渓でした。

 

1186793661120292.jpg
釣友です♪

 

 こんな良いサイズのイワナもポツポツと釣れたので、大満足です。

 

1186793669490186.jpg

 

 最近は雨が降っていないようで、渇水していました。もう少し水が多ければイワナの活性も上がって、もっと釣れたんでしょうね・・・。

 

1186793676856529.jpg

 

 それでも、こんなイワナがグイグイと竿を絞り込んで、楽しませてくれたので文句は言いません♪ だいたい数だって20匹以上は釣れたし(^0^)

 

1186793684749053.jpg

 

 アミノバイタルプロを飲んでいたのですが、さすがに今朝は疲れが出ています。(筋肉痛にはなってませんが^^;) 昨夜というか、今日の午前0時に帰宅し、それから寝たので・・・・。

 

 今日は仕事ですので、朝から出勤。行楽客で道路が渋滞してました。危なく遅刻しそうに・・・。

 

 仕事の合間にブログをアップです(^^;) 何しろ職場はガラ〜ンとしています。皆さんお盆休みに入ってますからねぇ。

 

 で、鹿児島出身の同僚から、こんな物をもらって、ちょっと疲れが癒やされました♪

 

1186793693116651.jpg

 

 鹿児島から取り寄せたドリンクだそうで、「ゆずだもんウォーター」と書いてあります。クエン酸1500mgとも表示されてるので、疲れにも効きそう(^0^)

 

 これを飲んで、今日1日頑張ります・・・。ふぅぅぅぅ〜っ。

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちわ!

日の丸を残したままの子で

ひげを白く・・・

あまり見かけませんね。

モスラ系では多いのですが・・・

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 19:09:10, Aug 11, 2007
あそことあそこだ!
あ〜、僕も行きたい!!
そろそろ出発します。
Posted by Curtis | 19:36:10, Aug 11, 2007
お盆休みにお仕事ご苦労様です
釣り・・・ホントに行きたいですが
バスは厳しいかもです
今年、暑すぎますね
おっさんになって体力低下と活性低下で・・・
すみません
Posted by ebizukidaiou | 20:08:11, Aug 11, 2007
私も夜討ち朝駆けしましたが・・・・(^_^;)
涼しそうな景色で羨ましいです♪
明日はゆっくりして下さい!疲れて既に寝てたりして!?
Posted by 黄T | 21:35:58, Aug 11, 2007
◆bee-shrimpさん、あれだけの白ヒゲは素敵です♪

◆Curtisさん、お陰様で♪ 道中長いでしょうから、お気を付けて!

◆ebizukidaiouさん、バス釣りもこれだけ暑いと・・・。富士五湖なんかだと多少は涼しいんでしょうけど(^^;)

◆黄Tさん、若いですから(^0^)、まだ起きてますよ〜♪
Posted by omike | 22:36:29, Aug 11, 2007
こんばんわ!

Beeの背後霊かな!(笑)

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 23:11:49, Aug 11, 2007
「ゆずだもんウォーター」…
知らないなあ…私、もぐりって言われちゃうかも!(・_・;)
それにしてもきれいな川!(^^)!
マイナスイオンたっぷりで、疲れても体には良さそう^m^
Posted by ebisan2006 | 00:23:47, Aug 12, 2007
お仕事お疲れ様でした〜
疲れてる時にガラーンとした雰囲気は寝てしまいそうになりそうですね(^_^;
ゆずだもんちゃん(?)の微妙なイラストがステキ(〃▽〃)
Posted by とも | 03:33:00, Aug 12, 2007
◆bee-shrimpさん、背後霊でしたか(^0^)

◆ebisan2006さん、あまりメジャーじゃないメーカーなんでしょう(^^;) マイナスイオンたっぷりでしたが、太陽が暑かったです・・・。

◆ともさん、あまりに人が居ないので、仕事してる気分じゃなかったです(^0^) スッキリ味の美味しいジュースでしたよ♪
Posted by omike | 09:28:53, Aug 12, 2007
 画像を見るだけで涼しさが伝わってきます。
水もお土産に?
Posted by たらりょ | 11:04:59, Aug 12, 2007
◆たらりょさん、それがあまり涼しくなかったんですよねぇ(^^;) 沢の水はたっぷり飲んできましたが、美味しかったですよ♪
Posted by omike | 11:44:43, Aug 12, 2007
楽しそうな姿が、目に浮かびますよ(^o^)y-
Posted by すとらと | 17:26:00, Aug 12, 2007
◆すとらとさん、楽しかったんですが、結構バテました(^^;)
Posted by omike | 18:53:13, Aug 12, 2007
ただいま〜〜〜
遠征中のコメントありがとうです。
なかなか厳しかったですが最後に良型ヤマメ連発でホッとしております。
それにしてもパッと北陸行って良い釣りしてますな。
Posted by kita | 08:36:00, Aug 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR