レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

水温・・・低下♪

 昨日のクールボックス CX―30ですが・・・。

 

 昨夜、丁度5時間経過したところで、なんと25.1度まで下がりました♪

 

1186443965808958.jpg

 

 照明も消え、居間でエアコンをかけていたせいもあるのですが・・・・(^o^) それにしても、60cm水槽で、ここまで下がるとは! 意外です。

 

 昼間、照明が点いて、エアコンをかけてないと、たぶん水温は上昇しちゃうんでしょろうけどねぇ(^^;)

 

 今までファンの逆サーモは27度設定にしていましたが、クールボックスに合わせて25度設定に変えました。相乗効果で、昼間も水温上昇を抑えてくれないかな・・・・。

 

 でも、ファンの設定を25度にすると蒸発が激しいでしょうねぇ(*_*)

 

 

 

 さて、だいぶまえに、台湾土産で、こんなものを頂きました。

 

1186443974317133.jpg

 

 豆に字が刻印されてます。飾りだと思っていたら、これ、植えて発芽させるみたいです(^0^)

 

 幸運が訪れるのを期待して、先ほど植えてみました♪ 良いことありますように!

 

スポンサード リンク


この記事への返信
意味は不明ですが、漢字の意味から思いつきましたwww

「ジャック(omikeさん)と豆の木?」
Posted by きくりん | 11:55:45, Aug 07, 2007
良い感じで作動中ですね♪
ものすご〜く欲しい衝動に駆られてますが(*^^)v
25℃まで下がるとCX―30の排気ファンは止まるのでしょうか?
天天開心・・・ググったら色んな方のブログが一杯♪
でも内容は漢字が読ず意味不明でしたが(^_^;)
Posted by 黄T | 12:57:34, Aug 07, 2007
60cmにここまで対応できるのなら30cmには余裕でいけますなっ!? あっ!、扉をはずさないと・・・・www。

Posted by オトン | 14:21:53, Aug 07, 2007
おお!25℃!!久しく見てない数字ですヽ(*^。^*)ノ
でもファンのおかげでなんとか30℃越えはしなくなりました♪
豆が生えたら食べれるのかな!?楽しみですね〜
Posted by とも | 15:10:01, Aug 07, 2007
◆きくりんさん、ジャックで〜す(^^;) 天まで届くように育つのでしょうか・・・♪

◆黄Tさん、昨晩は25度代でファンが止まってました♪ 良い感じです。 白水槽にいかがでしょう?(^0^)

◆オトンさん、排気口を塞ぐと効果はなくなってしまいますよね(^^;) 30cmなら余裕で対応できるのでは?

◆ともさん、我が家でも久しく見てない数字です(^0^) 30度越えは魚にも厳しいでしょうね。豆はどんなものなのか、育たないと全く不明です・・・。
Posted by omike | 18:01:18, Aug 07, 2007
水温もこのくらいで安定してくれると良いですね。
うちもエアコンが故障した時は一気に水温上昇してもう一歩で30℃に突入してしまうところでしたwww
それにしても、なんとも不思議な豆ですね。
大きく育てて幸運をゲットして下さい。
Posted by puku | 22:32:42, Aug 07, 2007
 夏に欲しいアイテムですね。
効果抜群!
Posted by たらりょ | 23:21:56, Aug 07, 2007
◆pukuさん、この水温で安定してくれません(^^;) 日中はどんどん上昇します・・。うちは園芸下手だから、豆が育つかどうか!?

◆たらりょさん、効果があるのは夜だけみたいです(^^;)
Posted by omike | 09:02:21, Aug 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR