レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

とりあえず元気みたい(^^;)

 留守中に減水していた60cm水槽ですが・・・。

 

 とりあえずエビ達は元気のようです。

 

1186050745475354.jpg

 

 エサを投入すると我先に集まってきます♪ でも、相変わらず殖えてません。

 

 爆殖って言葉を忘れてしまいました・・・・。ふ〜っ。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
この餌食いで殖えない方が不思議ですが!?
シュリンプバクターを大量投与しちゃいましょう(^_^;)
Posted by 黄T | 23:00:53, Aug 02, 2007
まずは殖えることよりも、この夏を凌ぐことのほうが優先ですよね(>_<)
Posted by まちゃ | 00:44:26, Aug 03, 2007
元気が一番ですよ!
秋には爆殖するでしょう〜!
早くこの暑さが過ぎてほしい…
Posted by KAZ | 09:04:07, Aug 03, 2007
はあ・・・すごいきれいで、元気ですねー!
この夏ですっかりくじけてしまいましたが、
がんばって、omikeさんエビみたいな子を殖やそう!
本当、きれい。うちの子たち、高温でかなりスケスケに。
低温でも高温でも色って落ちるんですね…(T_T)
Posted by ebisan2006 | 09:08:12, Aug 03, 2007
こんにちは〜
以前、増えなくなったときに
エビの数を減らしたら、また、
抱卵するようになりました
omikeさんちのこはきれいですから
一部、選別して減らすのも一手かもです!
Posted by ebizukidaiou | 09:41:56, Aug 03, 2007
元気でなによりですヽ(*^。^*)ノ
みんな一生懸命でかわいい・・・(*ノωノ)ぽっ
Posted by とも | 11:15:12, Aug 03, 2007
確かに固体の中に稚エビ、小エビが見えないなー
これからかな??
Posted by ふな | 14:48:51, Aug 03, 2007
こんばんわ!

正直な話ハエが飛んでいた時に

とまれ!って思いましたよ。

ビックリでしたよ。

そしてミッドタウンに

登って見えるところに移動して

シャッターでした(笑)

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 18:57:27, Aug 03, 2007
◆黄Tさん、ほんと元気でエサへの集まりも良いんですが・・・(^^;) 稚エビが出ないんですよねぇ。

◆まちゃさん、おっしゃる通りです♪

◆KAZさん、秋に爆殖してくれますかねぇ(^^;) そう祈りたいです。

◆ebisan2006さん、夏は鬼門です。こちらはこれから夏本番ですから、果たして乗り切れるのか!?

◆ebizukidaiouさん、そんなこともあるんですか! トライしてみる勝ちもありそうですね。でも、あまり数はいないんですよ(^^;)

◆ともさん、元気が一番ですよね。でも、殖えて欲しい♪

◆ふなさん、これからじゃない気がします。急に殖えなくなりましたから・・・。

◆bee-shrimpさん、よくそんな閃きがありましたね(^^;)
Posted by omike | 20:02:14, Aug 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR