レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

減水

 約8日間、放ったらかしだった水槽達。

 

 留守中は奥様にエサやりをお願いしといたので、とりあえず☆もなく無事に過ごしていたようです(^^;)

 

 ただ、居間の水槽はファンでしのいでいるので・・・・・。

 

1185973220663334.jpg

 

 縁から1cm程の水位まで満タンにしていったのに、こんな減水しています。

 

 今日は足し水をしようと思いましたが、帰宅後は爆睡してしまい・・・作業は明日にします。さすがに疲れが・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
地震で少し減ったとかはないですか??
うちは減っていたときに新潟地震だったのですが
あまりゆれませんでした。
Posted by ふな | 22:23:12, Aug 01, 2007
◆ふなさん、出発したのは中越地震の後ですし(^^;) さすがに4連ファンだと蒸発量が多いみたいです。
Posted by omike | 22:39:32, Aug 01, 2007
おつかれさん(^o^)y-

いやいや、ストレスすっきりさん。。。かな( ̄ー ̄)
Posted by すとらと | 22:40:04, Aug 01, 2007
長旅お疲れ様でした
東北から東京、横浜あたりに戻るとなると
700〜800kmくらいはありそうですよね
私、八郎からの帰りに結構辛かった
記憶がありますよ
ゆっくりお休みください^^
Posted by ebizukidaiou | 22:40:36, Aug 01, 2007
お帰りなさい♪
水が減っても☆が無ければOKですね!
今週末は奥さん孝行決定ですね(^。^)y-.。o○
Posted by 黄T | 22:46:50, Aug 01, 2007
お久しぶりです。プチ復活したのでこれからまた宜しくです!この水槽前からすごく気になってました。いい感じですねー。ぜひ全景を!
Posted by -sai- | 02:05:19, Aug 02, 2007
お帰りなさーい

水槽を留守中に管理してくれる人がいると助かりますね
俺は誰も頼めないので夏場は4日が限度かなぁ
Posted by みなと | 03:30:51, Aug 02, 2007
◆すとらとさん、確かに遊びに行って「疲れた・・」はないですよね(^;;)

◆ebizukidaiouさん、そうですね、総走行距離は1800kmを越えてました(^0~) 帰りは釣りしてからでしたので、結構ハードでした。

◆黄Tさん、奥様孝行は・・・そのうちです(^0^) 今までの貯金もありますし♪

◆-sai-さん、プチですか!?(^^;) 全景といっても、ただ水草を植えたエビ水槽ですから、水景には全くなってません!

◆みなとさん、ただいまです! 管理はしてくれませんが、エサだけはあげてくれます♪
Posted by omike | 07:20:28, Aug 02, 2007
おはようございます。

時々ひげが動くんですよね。

たまにしか見れませんが・・・

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 07:59:20, Aug 02, 2007
うちもファンなので減水が激しいのはよくわかります(><)
ほんと、毎日の様に足し水をしてます^^;
Posted by KAZ | 09:03:21, Aug 02, 2007
おかえりなさ〜いヽ(*^。^*)ノ
なんだか怒濤の8日間という感じだったのでは!?
温泉に釣りに美味しい産地の名産に…♪
Posted by とも | 11:00:36, Aug 02, 2007
東北一人旅、お疲れでしたww
道中も更新されてたんですね、さっきまとめて拝読いたしましたが、何とも羨ましい限りです^^

渓流のポイントって、あらかじめ調べて行ってるんですよね??
Posted by まと | 12:21:08, Aug 02, 2007
◆bee-shrimpさん、ときどきメンテナンスするように動かしますね(^0^)

◆KAZさん、意外と足し水は面倒臭いです。浄水器のホースをつないで・・・・と手順が大変です(^^;)

◆ともさん、今思うと短かったなぁ・・・と(^0^) あと1週間はブラブラしたかったです!?

◆まとさん、お仕事中の方々には申し訳なかったです(^^;) もう何年も行ってるので、ポイントはだいたい・・・。
Posted by omike | 14:32:31, Aug 02, 2007
やっぱり減水ってするものですね〜〜^^;
私の家の水槽もすぐ減水しちゃいます・・・w
Posted by たらこ | 15:21:53, Aug 02, 2007
◆たらこさん、ファンが回らなければ、この時期は湿度が高いから、そんなに減らないはずなんですけどねぇ(^^;)
Posted by omike | 22:04:03, Aug 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR