レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

細々と栽培(^^;)

 昨年末にリンクして頂いてるplaceの管理人yoshiさんに頂いたキューバパール。[残念ながら引退されてしまいました。]

 

 カウプレとして頂いたんですが、アドバイス通りに水上葉栽培にチャレンジ。

 

 タッパー2つにソイルを敷いて育てたんですが、1つはあえなく全滅(^^;) 乾燥させ過ぎてしまいました。

 

 もう1つは、何とか細々と生きてます。なかなか殖えないですが・・・。

 

1179481280702377.jpg

 

 こんなもんじゃないと思うんですが、肥料が足りないんでしょうねぇ。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
草ですか・・・・・よりによって一番のコメントとは!?
水中・水上問わず判りませんです(-_-;)
Posted by 黄T | 23:39:53, May 18, 2007
皆さんキューバ綺麗に育てますよね・・・
omikeさんのコレは、元気ないですか・・・?ぱっと見、いい感じに見えますが。
いつか育てて見たいので、omikeさん参考にしますから!
がんばってください!!
Posted by ebisan2006 | 00:28:53, May 19, 2007
僕もキューバを枯らしてしまいました…
出張のバカヤロ〜(T_T)
Posted by KAZ | 09:21:36, May 19, 2007
◆omikeさん、あはははっ、水草音痴協会ですものね(^^;) 自分も準会員にして下さい。

◆ebisan2006さん、これは水上栽培なので、たぶん誰でもきれいに育てられると思います♪ でも、育ちは悪いです・・・。

◆KAZさん、水上栽培で出張だと、枯れるでしょうね(^^;) うちのも枯れはしてませんが、とっても成長が悪い気がしています。
Posted by omike | 09:43:17, May 19, 2007
水上でも育つのですね。
水中に戻せるのですか?
Posted by nobu | 22:41:38, May 19, 2007
◆nobuさん、売ってるのもほとんど水上葉らしいです(^^;)
Posted by omike | 23:04:22, May 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR