レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

アクアジャーナル

 土曜日に初めて買ったアクアジャーナル139号です。

 

 今まで、ADAのレイアウト水槽には興味はあまりなく、買ったことはなかったのですが・・・・。

 

1176811405008170.jpg

 

 今回はリンクして頂いている満田さんのレイアウトが掲載されているということで買ってみました。

 

 「審査員が選ぶ歴代ベストアクアリウム」というコーナーで、満田さんが2005年の世界第3位に入賞された『四季 秋彩』という作品が選ばれていました。

 

1176811415468385.jpg

 

 とっても素晴らしい水景だと思います♪

 

 水景を作る上での注意点や水槽の撮影法なども掲載されていて、今回のアクアジャーナルはアタリ?のような気がします(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
世界レベルだけあって素敵な水景ばかりですね♪
刺激が強すぎて自宅にもう一本なんて事になりませんか(笑
タイミング大切ですよ〜(^.^)
Posted by 黄T | 22:42:21, Apr 17, 2007
よしっ!
買うっ!!
Posted by えびるんるん | 23:38:11, Apr 17, 2007
水草音痴なオイラもこれで大丈夫!?
Posted by どきどき | 02:01:00, Apr 18, 2007
いつも思うのですがomike様の行動範囲はとても広いですねw
僕もそのくらいアクティブになればいい商品などに出会えるかも?
根が出不精なもので・・(汗)
最終段階の水槽も気になりますが、「水垢落とし」!
これは是非手に入れたいところです。
どうしても落ちない汚れってありますよね〜?
(つい、ガラスの掃除は怠ってしまいます)
Posted by ニコチン | 06:35:06, Apr 18, 2007
僕はアクアジャーナルを購入した事は無いですが
水槽の撮影方法が掲載されているのはかなり良いですね^^
Posted by KAZ | 08:42:31, Apr 18, 2007
AJは以前バックナンバーまで手を尽くして揃えた記憶がありますが実力がともないませんwww
長いこと買ってないけど久々に見てみたい気も、、、(^_^;)
Posted by 自切俳人 | 09:32:32, Apr 18, 2007
あれっ・・・そうかもう出てるんですねwww
最近はショップも行かないので、知らなかったwww
Posted by ウエノ | 09:37:29, Apr 18, 2007
私も愛用者の1人です(*'ー'*)
今回のはほんとあたり!ですよ!最初の頃
買うか買わないかでまよったのですが
買って読んでいるうちに毎号購入
してますよ^^;これを参考にレイアウト挑戦
しようかと思ってます
Posted by tonotan | 11:54:14, Apr 18, 2007
◆黄Tさん、刺激が強すぎて、全くそそられません(^^;) 自分とは無縁の世界です!

◆えびるんるんさん、買うのは正解だと思います。結構参考になりました♪

◆どきどきさん、う〜ん、水草音痴には役に立たないかも(^^;) 水草そのものの記事はほとんどないです。

◆ニコチンさん、あんまりアクティブではないんですけどね(^^;) たまにショップ巡りをするだけで・・・。
ガラス磨きはまだ使用していませんが、とっても良さそうです♪

◆KAZさん、撮影法は、そんなに詳しくはないですが、参考になりました♪

◆自切俳人さん、集めてたんですか♪ 釣り雑誌は創刊号から買い続けてるのがありますが(^^;)

◆ウエノさん、購読者でしたか♪ さすがです(^0^) ADA製品がいっぱいありましたもんねぇ!

◆tonotanさん、毎月買ってましたか♪ 買い始めると続けて買ってしまうんでしょうねぇ。今回はやっぱりアタリなんですね。良かった〜(^0^)
Posted by omike | 17:27:37, Apr 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR