レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

春です。

 今日は昨日に引き続き、都心部へ。

 

 運転免許の書き換えに新宿の免許更新センターに行ってきました。すでにサクラが開花していて、春だなぁ♪って感じです。

 

1175002622622718.jpg

 

 今までは警察署や府中免許試験場などで更新していましたが、今回は初めての場所です。都庁の第二庁舎の2階にありました。なんかこじんまりした感じです。

 

 平日なので空いていました。1時間の講習を受け、今年から導入されたIC

チップ搭載の免許をもらってきました(^0^) これから更新をされる方は4桁のパスワードが2つ必要ですから、考えていった方が良いですよ〜!

 

 さて、せっかく都庁に行ったので、45階の展望台に。絶景でしたねぇ。残念ながら曇っていたので、遠くまでは見渡せませんでしたが(^^;)

 

 

1175002630695849.jpg

 

 そして、せっかく新宿へ行ったのですから、アクアフォレストへ(^0^)  ここも水草が充実してます。 特売のポゴステモン・ヘルフェリーが「買ってけ光線」を放っていましたが、グッと我慢です(^^;)

 

1175002637798981.jpg1175002645638758.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでも、実家用に水草少々と『レッドビーシュリンプ Vol.6』をゲットして、ポイントカードも作ってしまいました(^^;)

 

1175003799661757.jpg

 

 

 今回、新宿で免許更新したのは、自宅の予備のレギュレーターを実家に持って行って設置しようと思ったからです。新宿から実家まで電車で20分くらいでしょうか。

 

 実家の水草水槽に、無事CO2が添加され、ホッと一安心して自宅に帰宅です。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
毎日アクア漬けですね♪・・・ウラヤマスィ〜
水草どんどん殖えてるようですが実家にもう一本ですかね(^_^;)
えび本どんな感じでしょうか?・・・買え〜!と言われそうですが(*^^)v
Posted by 黄T | 23:41:56, Mar 27, 2007
こんばんわ。先日は唐突な質問に紹介ページまで教えて頂き感謝してます!以外にも練馬店は自宅のすぐ近くにあったので今度行って見ようかと思います。アクアフォレストさんには自分もよく行っています。ここで水草を見るとついつい手を出してしまいます^^;
レッドビーシュリンプ Vol.6発売してたんですね、買わなくちゃ!
Posted by トム | 23:45:10, Mar 27, 2007
ご購入ありがとうございました!

「レッドビー水槽で水草を楽しもう!」

今回のテーマは、、、私にピッタリ!ということだったようで、、、
6ページも割いていただきました。
うれしい限りです。
Posted by タマちゃn | 00:08:57, Mar 28, 2007
免許書にICチップ?知りませんでした。
レッドビーシュリンプ Vol.6発売?知りませんでした!
世の中、知らないことばかりです???
Posted by sakana | 00:55:15, Mar 28, 2007
免許証にICチップが付くんですね。
まったく知りませんでしたwww
今年免許の更新だし、しっかりパスワードを覚えていきます。
omikeさんには珍しく、今回は購入は無いんですね。
うちも最近はショップに行ってもなかなか買いたい物がなくて・・・回数が減っています。
Posted by puku | 03:40:27, Mar 28, 2007
東京ですか…
殆ど東京駅にしか行った事ないです^^;
以前ツレが原宿で美容師をしていた時に
住んでいた「経堂」って所に1泊した程度ですね^^;
「経堂」の場所は今でもよくわかってません^^;
Posted by KAZ | 08:51:55, Mar 28, 2007
◆黄Tさん、アクア漬けでもないんですが、実家の水槽を完全に立ち上げておかないと・・・という義務感で(^^;) もう1本なんて老夫婦に管理は無理です。雑誌は買った方が♪

◆トムさん、価格はアクアフォレストさんとそんなに変わらなかったような気がします。練馬店はどんな感じなんでしょうね! トムさんもエビを買われてるんですか。

◆タマちゃnさん、水草にレッドビーは似合いますからね! 今回の特集も、もっと水草栽培のノウハウがあっても良かったんじゃないかと思います。

◆sakanaさん、知らないことはまだまだたくさんありますよ〜(^^;)

◆pukuさん、パスワードは数字の4桁を2つ考えておくんです! 免許証に本籍が記載されず、ICチップ内に書き込まれてるそうで・・・・パスワード入力しないと本籍が分からないようになってるんだそうです。買い物は実家用にいくつかと、この雑誌です! 雑誌は2300円もしますからねぇ(^^;)

◆KAZさん、経堂は世田谷ですね。弟が近くに住んでます♪ でも、自分も新宿の都庁は初めてでしたから♪
Posted by omike | 09:42:13, Mar 28, 2007
実家水槽の出来上がりどんな感じでしょ♪
都庁からの眺め綺麗ですねww
桜も♪
Posted by arichan | 12:58:09, Mar 28, 2007
あらっ・・・本出たんですね♪

購入しなきゃw
Posted by ウエノ | 17:42:47, Mar 28, 2007
◆arichanさん、まだまだ白濁中で撮影していません(^^;) 都庁の展望台、なかなかでした♪

◆ウエノさん、ドイツ人とのツーショット、拝見しましたよ〜♪
Posted by omike | 19:57:51, Mar 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR