レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

昨日の続き・・・抱卵♪

 昨日の1対1の続きです。

 

 抱卵してくれたママさんは、産卵ネットから解き放たれました♪

 

1171624572529354.jpg

 

 こんなママさんです。

 

1171624579583315.jpg

 

 卵がいっぱい(^0^)

 

 それで、ですね・・・。

 

 オスはそのまま残して、別のメスを2匹入れておきました。

 

 そしたら、今日、帰宅後にチェックすると。

 

1171624587353977.jpg

 

 ムホホホッ。

 

1171624594301477.jpg

 

 あらららっ♪

 

 また、抱卵してました。2枚とも同じエビです。このママさんは、サイズ的に小さいので、この水槽で生まれたF1です。なので、初産となります。

 

 無事に孵化しますように(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
うおぉ〜〜エビが罠にはまっていく〜〜
画策も凄いですがイケメン君なかなかのエ○上手・・・・^m^
Posted by 黄T | 20:38:04, Feb 16, 2007
◆黄Tさん、なかなか手の早い、種エビとしては良いオスを選んだみたいです♪
Posted by omike | 21:57:10, Feb 16, 2007
おおぉっ、大抱卵大会ですねぇww
一ヶ月後には大稚えび大会に期待^^
Posted by pirosuke | 22:35:32, Feb 16, 2007
ありゃ〜ヽ(^o^)丿
まさしく『えびの結婚相談所』or『フィーリングカップル5vs5』or『パンチdeデート』ってところでしょうかwww…なつかすぃ♪
Posted by 自切俳人 | 23:01:16, Feb 16, 2007
見習わなくっちゃ!
抜け殻ください、煎じて飲みますので。。。
Posted by offenbach | 23:04:52, Feb 16, 2007
うちの♀も預けたい!!!
Posted by どきどき | 00:19:54, Feb 17, 2007
なんか凄いですね!抱卵の連荘ですか???
なんともH大好きな♂のようで・・(^^;)
Posted by sakana | 01:23:50, Feb 17, 2007
連続抱卵おめでとう〜
昨日に引き続きすごいですね
無事放卵してくれるといいですね!
でも、この♂結構やり手みたいで・・・・

Posted by tonotan | 02:31:06, Feb 17, 2007
◆pirosukeさん、大稚えび大会になるといいんですが(^^;) そこがポイントです・・・。

◆自切俳人さん、な、な、懐かしい♪ 『ねるトン紅鯨団』は知ってますか?(^0^)

◆offenbachさんもう食べられちゃったみたいで、跡形も無しです(~~+)

◆どきどきさん、いやいや、どきどき邸でも1対1をチャレンジして下さい!(^0^)

◆sakanaさん、良い♂を選んだ見たいです♪うふふっ。

◆tonotanさん、そうなんです、問題は無事に孵化してくれるか・・・です(^^;)
Posted by omike | 07:28:23, Feb 17, 2007
お気に入りの表現の子が、1ヵ月後にはワラワラになる予定ですね(^^)v
連夜のふんばり、♂のエビさんタフですねっ!!
Posted by puku | 09:53:45, Feb 17, 2007
◆pukuさん、なかなか思い通りの表現は出ないみたいですが(^^;) ♂は頑張ってます!
Posted by omike | 10:41:46, Feb 17, 2007
ここまで来たら、omikeさんは既に
「エビ・ブリダー」ですね^^
良い色柄のエビが生まれますよ!!
Posted by KAZ | 10:42:33, Feb 17, 2007
◆KAZさん、ブリーダーなんて、とてもとても・・・。でも、エビっていろんな楽しみ方ができますね♪
Posted by omike | 12:56:02, Feb 17, 2007
狙い通り♪
嬉しい瞬間ですね!
ますますハマッテますね^^
Posted by yocchann | 10:35:25, Feb 18, 2007
◆yocchannさん、ありがとうございます♪ ハマってます。
Posted by omike | 20:23:34, Feb 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR