レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

流しの蛍光灯に・・・(^^;)

 先程、キッチンの蛍光灯がきれました。

 

1169635574466013.jpg

 

 確か引っ越してから一度も交換してないので、5年になります。まぁ、流しを使う時しか点けないんですが、よくもちました(^0^)

 

 端の部分が真っ黒になってます。パルックさん、ご苦労様でした(^^;)

 

1169635580852205.jpg

 

 でも、家に買い置きなんて・・・・・・ありました(^^;) そう、熱帯魚用のが♪

 

 

 

1169635587013087.jpg

 

 キッチンに12000K。 ちょっともったいない気がしますが・・・・・(^0^)

 

 早速点灯してみましたが、青っぽい光は、奥様に不評でした(^^;) 確かに、変な感じです。

 

 「適材適所」って言いますが、この場合は不適だったみたいです。明日、パルック買ってきます!

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ここでテクニカレフのモニターを!!
もちろんレッドでね♪
Posted by taniicha | 20:57:19, Jan 24, 2007
うちの台所はお古の12000Kが付いてます。
別段反応が無いのが寂しいですが・・・^^;
Posted by 黄T | 22:06:18, Jan 24, 2007
暗くなってきたアクア用の球を使いまわししています。
Posted by てけてけ | 22:16:52, Jan 24, 2007
◆taniichaさん、レッドですか?! お肉が美味しく見えますね♪

◆黄Tさん、あらら、使われてるんですか! まぁ、慣れればへいきですね(^^;)

◆てけてけさん、そうですよね、アクアで暗くなったのを使えばいいですもんね(^0^) 別に水草を育てるわけじゃないし♪
Posted by omike | 23:01:21, Jan 24, 2007
12000Kとは・・・
僕は眩し過ぎると怒られました。
Posted by えびるんるん | 08:25:46, Jan 25, 2007
青っぽい光はキッチンには
合いそうにないですね^^;
Posted by KAZ | 09:28:27, Jan 25, 2007
すごいアイデアに大笑いしました(笑)

6畳の書斎=水槽部屋はソーラーIで部屋の明かりを代用できています!
Posted by Toshi | 10:42:28, Jan 25, 2007
わはは逆はありましたね。
リビングの蛍光灯が白色で、ごはんが青白くなるので
電球色の蛍光灯に買い換えましたwwww
Posted by funa | 12:49:43, Jan 25, 2007
◆えびるんるんさん、眩しいですよね(^^;) あの色温度は人間生活には合わない感じです(^0^)

◆KAZさん、合いません(^0~) モンスターとか出てくる洋館の雰囲気です。

◆Toshiさん、だって、家の蛍光灯の替え置きは熱帯魚用しかないんで・・・(^0^) ソーラー1の光量なら十分ですね!

◆funaさん、リビングですか。それはご飯がまずそうです!? やっぱり人が生活する空間は暖色系がいいですね。
Posted by omike | 16:04:12, Jan 25, 2007
色温度がやはり見慣れないせいか、不評だったんですね。
使い慣れたものが一番です。
Posted by puku | 10:07:06, Jan 26, 2007
◆pukuさん、それが、慣れたみたいで・・・なのでパルックは買ってません(^^;)
Posted by omike | 13:53:34, Jan 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR