レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

久々のtype「宴」

 最近与えていなかったtype「宴」

 

 久々に小さく割って投入しました。相変わらず寄りつきは凄い♪

 

1164546545202756.jpg

 

 でも、すぐに飽きてしまって・・・うちではどの水槽も不評です(^^;) まず間違いなく残ります。小さく割ってるんですけどねぇ。まぁ、最後はラムズ君が食べてくれますが。

 

1164547553849147.jpg

 

************************************************************

 

 今日は朝から掃除機を掛けてました。ミケは掃除機が嫌いで逃げ回ります。で、こんな所に!!

 

1164546553759859.jpg

 

 テーブルの上は乗ると怒られるので、乗らないんですが、どうも、テーブルに新聞とか紙とか、何かが置いてあると、その上だったら乗っても良い・・・と勝手に解釈してる節があります(^0^)

 

 で、今晩は何気に気付くと・・・A4用紙の上にちんまりと座っておりました。

 

1164546561399872.jpg

 

 ダメでしょ!

スポンサード リンク


この記事への返信
久しぶりでございます。ミケちゃんかわいいですねぇ。猫もいいかもしれません。でももう犬様がいますから猫はあきらめます。この猫ちゃんは紙の上に乗るのが好きなのかな?
昨日からブログ再開しました。良かったらこれからでもいいので覗いていってください。失礼しました!!
Posted by たらこ | 22:28:19, Nov 26, 2006
◆たらこさん、実家では犬を飼ってます(^0^) でも、このミケを居候させてから、猫の方が面白いことに気付いちゃいました。ブログ、後ほど遊びに行かせてもらいます。
Posted by omike | 22:46:36, Nov 26, 2006
ミケちゃん、お利口そうでいいですねぇ。
家の犬は、マット敷いておくと囓ってボロボロにして
掃除が大変です(;´Д)
是非A4に乗る技を御教授御願いしたいです。ヽ(´ー`)ノ
Posted by sunayoshi | 23:00:58, Nov 26, 2006
◆sunayoshiさん、お利口じゃないんです(^^;) うちでは「おバカ」と呼んでるくらいです! 犬は囓るのすきですもんねぇ♪
Posted by omike | 23:07:43, Nov 26, 2006
ははは、おいらなら、OKだすわ(^o^)y-
Posted by すとらと | 23:22:14, Nov 26, 2006
ミケちゃん、やっぱカワエエ〜(●´∀●)ポッ
宴は他のエサより減らない(溶けない?)ですよね。
残る事はありませんが無くなるのには時間が掛かります。
寄りから見て良いとは思うんですけどw
Posted by さじおぶちょー | 01:10:04, Nov 27, 2006
うちも宴は同じ現象で、週間メニューから外れてしまいました。始めのうちは良かったんですが・・・。
ミケちゃん、ホントにかわえぇ〜です。
うちもネコが大好きで、よく拾ってきて実家でひんしゅくかいましたwww
Posted by puku | 01:51:42, Nov 27, 2006
◆すとらとさん、OKですか?!(^0^) まぁ、直に座ってませんけど・・・・ねぇ。

◆さじおぶちょーさん、可愛いですか?(^^;) 宴って寄りは良いんですけど、その後パタッと食べなくなっちゃうんですよね。

◆pukuさん、puku家も同じでしたか。まぁ、環境によって違うんでしょうけど・・・。ネコ、おくりましょうか?(^0^)
Posted by omike | 07:34:09, Nov 27, 2006
ミケ可愛すぎます(爆
頭良かったりして・・・・。

宴うちでは好評で跡形も無くなくなりますが(・・?
エビ玉は不評ですが(^_^;)
Posted by 黄T | 08:29:00, Nov 27, 2006
◆黄Tさん、頭良いとは・・・思えません(^^;) 宴は初めの寄りつきは凄いんですけどね。製造ロットの違いとかあるんでしょうか?(^^) まぁ、普段食べてるエサにもよるんでしょう!
Posted by omike | 08:56:50, Nov 27, 2006
ウチの実家のワン子も不思議と乗っかりますね、新聞紙の上^^;
不思議ですが、彼らなりに「何か」理由があるんでしょうねw
落ち着くとかw
Posted by mato | 12:24:25, Nov 27, 2006
◆matoさん、新聞のインクが良いんでしょうかねぇ?(^^;) 理由が知りたいです。犬猫用の翻訳機でも買いましょうか(^0^)
Posted by omike | 14:27:00, Nov 27, 2006
らんすけも掃除機大嫌いですよ!
ウチは寝室入室厳禁なんで追い出す時はハンディ掃除機で
一撃です。
フローリングをドリフトしながら全速力で逃げますからね^^
Posted by yocchann | 17:03:50, Nov 27, 2006
A4用紙の上とはかなりヤリますね^^
後姿もかなり良い感じですね^^
Posted by KAZ | 17:43:38, Nov 27, 2006
◆yocchannさん、飼い始めた頃は寝室入室禁止でしたが、いつの間にか・・・(^^;) この季節は布団に潜り込んできます♪ うちもドリフト走行得意ですよ!

◆KAZさん、A4サイズにうまく乗ってるでしょう(^^;) その点だけは誉めてやります!?
Posted by omike | 19:04:12, Nov 27, 2006
B5とかA5のようにサイズが小さくなると…
どのサイズまで乗れるのか試してみたい(^^♪
Posted by R2J | 19:07:32, Nov 27, 2006
書き忘れました、全く同じキャットフード
ウチも応募しており一昨日到着してました^^
7〜10歳用です、3歳でもいいのかな・・・
誰でも当たるのかな?
Posted by yocchann | 19:58:45, Nov 27, 2006
◆R2Jさん、あははっ(^0^) ハガキサイズに乗ったら、良い子良い子して、大好物のマグロをあげちゃいます♪

◆yocchannさん、応募してたんですか♪ 3歳でも大丈夫じゃないですか?(^0^) う〜ん、うちの奥様が応募したのはダメだったみたいです。
Posted by omike | 22:01:47, Nov 27, 2006
出遅れましたが・・・
ミケちゃん、かわいすぎです。
この画像みてたら犬好きでも猫好きに
なります。癒されます^^
Posted by sakana | 23:13:49, Nov 27, 2006
ミケちゃんかわいい♪
狭い紙の上に体小さくして♪
おこられるの判ってるんですねw
Posted by arichan | 23:29:18, Nov 27, 2006
自分なりの解釈があるのですね(笑)
めちゃウケましたww
Posted by みなと | 02:52:57, Nov 28, 2006
◆sakanaさん、画像だけ見てると癒やされますが・・・(^^;) 一緒に生活してると、癒やされない場面も多々あります!?

◆arichanさん、一応おバカ猫なんですが、怒られるのはわかってるみたいです(^^;) だから、紙の上に・・利口なのかな?

◆みなとさん、そうなんです! 勝手に解釈してしまってるみたいで(^0^) ダメなんだ!って言ってるんですけど、起こると文句言います!!
Posted by omike | 11:00:34, Nov 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR