レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

たまにはミケでも(^^;)

1161688086379877.jpg 我が家に住みつく「お馬鹿ネコ」です。

 

 居着いてから10年を越えました。子猫の時に遊びに来るようになり、ある時しばらく来なくなりました。

 

 どうしたのかなぁ?と思っていたら、怪我をして動けなくなってるのを発見。獣医さんに診せたら「1ヶ月はおとなしくさせて下さい」

 

 うちのネコじゃないのにぃ・・・と思いながら介護。以来、我が家のネコになってしまいました(^^;)

 

 まぁ、居着いてからは家内安泰なので、福ネコだったかも♪

 

 

 さて、今日は久々に冷凍しておいたホウレンソウを与えてみました。食いつきがイマイチなのは、冷凍焼けして味が落ちているからでしょうか(^^;)

 

1161773771126432.jpg

 

 この子↓は抱卵ママさん。君は良い子を産んでおくれよ〜〜(^0^)

 

1161773777246092.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1161774247609362


この記事への返信
お馬鹿ネコと言う表現に愛情を感じます(*^^)v

ミケもomikeさんに感謝してますね・・・・家内安泰ヽ(^o^)丿
Posted by 黄T | 20:28:53, Oct 25, 2006
初めまして。
10年越えだともうご老体にゃんこですね。
足を完全収納して座る姿が可愛いです。

レッドビーも抱卵するとぷくぷくしていていいですね
うちはミナミヌマエビを飼っているのですがいろいろな人のブログを見てレッドビーを飼育してみたいという気持ちが大きくなっています(*゚∀゚)=3
Posted by 遠名 | 20:33:20, Oct 25, 2006
◆黄Tさん、感謝してますかねぇ・・・(^^;) 朝早く起こすのは勘弁して欲しいんですが。

◆遠名さん、初めまして。この格好は、我が家では「箱ネコ」と読んでます(^0^) レッドビー飼育、是非始めて下さい♪ ミナミより難しいかもしれませんが(^^;)
Posted by omike | 21:33:14, Oct 25, 2006
何かの縁でしょうか、しかしこの猫ちゃんはomike家に
拾われ幸運でしたね。そしてなんていい顔してること!

一方、エビは抱卵連チャンですね♪
置いて行かれちゃいそうですよー^^;
Posted by yocchann | 23:27:48, Oct 25, 2006
うっ、か・かわいぃーーーーっ!

おいら、猫派なんですー♪

あぁぁ、猫飼いたくなってきた・・・。
Posted by どきどき | 23:45:47, Oct 25, 2006
やはり猫は萌え(〃▽〃)キャー♪
私も猫大好きです。今はかってませんが実家では物心ついたころから猫なしの生活はありませんでしたよw
最長で20年はいた猫もいましたし、ミケちゃんもまだまだいっしょにいれそうですねw
Posted by sblabo | 00:00:17, Oct 26, 2006
最近、嫁の実家の猫がお☆さまに(><)
結婚してからの付き合いでしたが、自分には懐いてたので
動物霊園で火葬してきました。

娘も「にゃんこん、どこ?」ってまだ聞きます。

mike、長生きして欲しいですね!

Posted by mato | 00:06:06, Oct 26, 2006
おとなしくていいネコちゃんですよね(^^♪
触り心地も最高でした(^o^)

エビちゃん、かなり期待しちゃいますね♪
Posted by まさ | 00:24:00, Oct 26, 2006
かわいぃぃぃねぇ(*´∀*)
本日の日記、ネコがエビに勝ってます。
Posted by えびるんるん | 00:29:43, Oct 26, 2006
◆yocchannさん、ほんと、縁は奇なもの・・・です(^0^) 抱卵は、この水槽ばかりで・・・。

◆どきどきさん、猫派でしたか(^0^) 自分は犬派でしたが、こいつを飼って猫派になりました♪

◆sblaboさん、猫って飼うと面白いんですよね。犬に比べたら、はるかに人間的です(^0^) 20年以上長生きして欲しいです♪

◆matoさん、嫉妬してたんですか(^^;) そういうとこが人間的で面白いです。外に出していないので、長生きしてくれると思うのですが・・・。

◆まささん、お客様が来た時は良い子なんです(^0^) エビは、パパが問題です!?

◆えびるんるんさん、日記は・・・です! 実際はミケ<エビ です♪
Posted by omike | 07:20:30, Oct 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR