レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

100均ホース

 マーフィードの浄水器に接続しているホース。

 

 耐圧ホースということで、100均で売ってた1mのものを使ってました。

 

 でも、洗濯機の横に押し込んで仕舞っているので、ホースは接続部から常に曲がっている状態です。

 

 このショットは100均ホース。完全に折れ曲がってしまってます。昨日使ったのですが、出てくる流量が少なくなってしまうほど・・・。使えないっ!

 

1161599590876224.jpg

 

 反対側はホームセンターで1m148円の切り売りで買ったホースなんですが、同様に常に曲がっています。でも、こんなに折れ曲がったりしていません。

 

 やむを得ず、今日はホームセンターでホースを買ってきました。100均のホースは柔軟性に欠けるんでしょう。ちょっと無駄金を使ってしまいました(^^;)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1161600118663923


この記事への返信
これぞ、100均マジックです(^o^)y-
Posted by すとらと | 22:11:44, Oct 23, 2006
ド○トのオリジナルは使えます(*^^)v
Posted by 黄T | 22:55:43, Oct 23, 2006
ビニールのL形パイプでも買ってきてジョイントすれば収まりはよくなると思いますよ(^^)
ただ、見た目は悪くなりますが・・・
Posted by まちゃ | 22:57:37, Oct 23, 2006
これだけ曲がっていると…ホントに使えませんね。
100均、面白くていいものもありますが、たまにこういうものもあるんですね(^^;)
Posted by puku | 23:07:29, Oct 23, 2006
浄水器いいですね♪
これで作った水はいわゆる純水レベルなんですか??
Posted by sblabo | 23:44:20, Oct 23, 2006
◆すとらとさん、100均はやっぱり100均だったということです(^^;)

◆黄Tさん、うちはカイ○ズの切り売りホースです(^^;)

◆まちゃさん、それも考えたんですけどね。ずっとL字だと使う時困るし・・・(^0^)

◆pukuさん、性能とか実用性の必要な物は100均ではダメってことですね(^0^)

◆sblaboさん、これはスタンダードなので、塩素をなくすぐらいかと・・・(^^;) アタッチメントを付ければROもOKらしいです。でも、数万円しますから・・・。
Posted by omike | 08:26:30, Oct 24, 2006
やはり100円って感じの
曲がり方をしてしまってますね^^;
Posted by KAZ | 13:10:38, Oct 24, 2006
◆KAZさん、この曲がり方はないでしょ!って感じです(^^;) やっぱり100均ですね。
Posted by omike | 19:31:27, Oct 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR