レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

卵♪

 この半透明の卵塊 ・・・・ うちでは爆殖がイヤなので入れていなかったんですが(^^;)

 

1159453154428567.jpg

 

 ひょんなことから、水槽に入りました。で、産卵です(^0^) このまま放っておくと、どんどん生み続けちゃうんでしょうか? やっぱり・・・。

 

 しばらく様子見です!

 

 北からのお客様のお土産達。まだ水に慣れていないのか、エサ食いがイマイチですが、元気です♪

 

1159453160655841.jpg

 

 ちょっと色が薄く見えますが、光の当たり具合です。実物はもっと色が濃いんです♪♪ 早く水に慣れてくれないかなぁ!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1159453517557599


この記事への返信
なんの卵ですか?
アップル?
Posted by taniicha | 23:59:43, Sep 28, 2006
◆taniichaさん、アップルじゃないです(^^;) もっと小さいやつです! 殖えたら差し上げましょうか?!(^0^)
Posted by omike | 07:21:15, Sep 29, 2006
ラムっぽいですがラムかな?
いっぱい増えるんだよね、、、
なんと1週間で孵化しやがります。
3−4日おきに産みやがります。
もういやん!!
Posted by ふな | 14:49:07, Sep 29, 2006
◆ふなさん、やっぱり〜(^^;) そんなサイクルで孵化したらたまりません! 少し増えたら隔離しなくちゃ!
Posted by omike | 17:56:58, Sep 29, 2006
えび水槽に入れて繁殖させると
せっかくの水槽が汚くなりますよ(^^;)
ラムズは水槽の掃除能力↓ですから
Posted by keiko | 06:39:05, Sep 30, 2006
◆keikoさん、確かにウンチが大きいです(^^;) 爆殖しないようセーブします!
Posted by omike | 08:23:38, Sep 30, 2006
ラムズの卵ですね。先日気が付いたのですが、なんとエビがラムズの卵を急襲!2時間くらいかけて全部食ってました。
Posted by sblabo | 12:11:25, Sep 30, 2006
こちらの爆殖だけは勘弁してもらいたいデスネ^^;
先手必勝です!(^^)!
Posted by 黄T | 06:44:52, Oct 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR