レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

う〜ん、色がクッキリ♪♪

1158759458948963.jpg 先日、ある方から外部フィルターとともに頂いたエビ達。

 

 居間の60cm水槽に投入しました。8/1に立ち上げて水作りをしていました。

 

 プロジェクトソイルの上にレッドビーサンドを敷いてあります。濾過は底面と外部を直結し、別に外部を1基回してあります。プロジェクトソイルは初めて使ってるので、ちょっと心配なんですが、今のところ水質的には問題なしです♪

 

 ただ・・・最も心配なのは・・・・暑さ。ここのところ暑さがぶり返していて、水温が! 居間に置いてあるのでエアコン稼働なし。逆サーモでファンを回していますが、26〜27度になってます。

 

 頂いた方の水槽はエアコン稼働で24〜25度だったので、ちょっと心配。早く涼しくなって気温も水温も安定してくれないかなぁ。

 

 さて、このエビ達はすごい。何が凄いって、照明が消えても白が薄くなりません。うちのエビにはそんなのは数匹のみ・・・。

 

1158759465809077.jpg

 

 画像の通り、なかには際の白が透明になってる子もいますが、色の厚さがあるみたい♪ この子達だけで60cm水槽を独占させようかと思ってます。

 

 まだ小さいのですが、早く大きくなって爆殖してくれないかなぁ♪(^0^)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1158760408395963


この記事への返信
始めまして^^
色が白色が濃いくていいですね
Posted by マサビー | 23:05:09, Sep 20, 2006
◆マサビーさん、初めまして。なかなか画像では伝わらないと思うのですが、照明がついていない時の白がきれいです♪
Posted by omike | 23:34:05, Sep 20, 2006
いいねぇ〜クッキリで♪
グレードもいいし将来期待しちゃいましょ^^/
過保護くらいが丁度いいかもね^^
絶対死なせないぞ!と祈ってると伝わるものです(^_^)v
Posted by ホリホリえびろー | 00:11:33, Sep 21, 2006
やはり照明を消してもしっかり色が乗っている子はホントに良いですね!!
うちも選別時は水槽照明を消して行っています。
これから鬼選別の始まりでしょうか???
Posted by puku | 00:26:57, Sep 21, 2006
ぺタッ!って色塗ったみたいですね。
ばんばん増やしてくださいねww
Posted by えびるんるん | 00:27:19, Sep 21, 2006
確かに肉厚ですね!!w
確かにいいエビってのは暗くしたときに色が薄くなりませんよね。
我が家の青森産のエビの中にもいるので嬉しく思ってます^^
爆殖目指しましょー!
Posted by yoshi | 01:02:22, Sep 21, 2006
良い個体を頂きましたね(^^♪
次世代に期待が掛かるのも判ります!
暫くは血を混ぜず様子見ですねヽ(^o^)丿
Posted by 黄T | 01:59:51, Sep 21, 2006
◆ホリホリえびろーさん、過保護ですね! そうします♪ ただ、暑さが早く終息して欲しい今日この頃です。

◆pukuさん、鬼選別なんていうのは、まだまだ先の話です(^^;) でも、この子達の孫子には期待です♪

◆えびるんるんさん、色の厚さがあるんです♪ バンバン殖えると良いんですけどね・・・(^^;)

◆yoshiさん、頂いたエビが全部そうなんです♪ 青森産も期待できますね〜(^0^)

◆黄Tさん、本当に良い子達です♪ 早く大きくなって繁殖行動してくれないかなって思ってます!
Posted by omike | 09:51:43, Sep 21, 2006
凄い綺麗な発色ですね!
うちのエビは照明がない時は半透明です…
色柄共にこれから頑張りたいです…
違う血を入れないとダメですかね…
Posted by KAZ | 11:42:25, Sep 21, 2006
喜んで頂けて光栄です♪
また来て下さいね\(o⌒∇⌒o)/
Posted by 或る人 | 12:41:47, Sep 21, 2006
◆KAZさん、やっぱり照明を消してもクッキリ白いのは良いですよね〜♪ 選別あるのみ・・・みたいです。

◆或る人さん、本当に、ほんと〜に、ありがとうございます。とっても喜んでます。また行っちゃいます♪
Posted by omike | 13:50:04, Sep 21, 2006
白が抜けないえびちゃんっていいですよね〜w
繁殖が楽しみですね^^
Posted by arichan | 17:06:59, Sep 21, 2006
うちは底面・外掛け直結を逆に止めました。
しかし良い個体ですね♪
絶対独占水槽立ち上げるべきですよぉ〜!
もしかして来春にはこのグレード固体一面・・・^^;
Posted by yocchann | 18:02:50, Sep 21, 2006
◆arichanさん、白が薄くならないエビは最高です♪ 環境が違うから、段々と薄くなっていったりして・・・(^^;)

◆yocchannさん、このエビを頂いた方も底面はエアーリフトの方が良いとおっしゃってました。このエビ達を繁殖させられるか・・・頑張ってみます♪
Posted by omike | 18:08:05, Sep 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR