レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

北陸一人旅♪

 2泊3日で岐阜・富山に釣りに行ってきました。エビ水槽は最近落ち着いているので、大丈夫だと判断して(^0^)

 

【1日目】

 

 あまり山には入らずに釣りをしましたが、意外と涼しかった! 吹き抜ける風が心地良かったです(^0^) 車の気温計は36度を表示していましたが!

そんな中、良いサイズのヤマメがいくつか釣れました。とってもきれいで、まさに「渓流の女王」と呼ばれるにふさわしい♪

 

1155019236250898.jpg1155019242375842.jpg1155019249532154.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2日目】

 

 釣友と合流し富山から山中へ入りました。炎天下でしたが、気温はそれ程高くなく、何より湿度が低いので気持ち良かったです。あまり良い魚は釣れませんでしたが、とっても楽しかった〜!

 

1155019256596652.jpg1155019265157212.jpg1155019271114347.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3日目】

 

 一人でアルプス山中へ。平日だというのに、登山者が多く、夏山シーズンに突入していることを実感しました。皆さん重そうなザックを担いでいますが、自分は釣り支度だけなので、何組も追い越して上流を目指しました。

 

 水温は8度を切っていましたが、それもそのはず、上流には巨大な雪渓が! 下界の暑さが嘘のように涼しかったですよ! まぁまぁのイワナが釣れて大満足でした。

 

1155019277617461.jpg1155019283184984.jpg1155019287934254.jpg

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1155020111401108


この記事へのトラックバック
水草隔離作戦 by 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜 | 16:14:56, Aug 08, 2006


この記事への返信
良いですね〜!
僕も自然で遊ぶのが大好きなので
うらやましい限りです!!
イワナやヤマメってホント綺麗ですね^^
Posted by KAZ | 16:14:27, Aug 08, 2006
大自然の中、大好きな釣りで満喫できてホントに良かったですね!!
キャッチアンドリリースもされていて、自然に優しいomikeさんでした。
現実に戻って、あちぃ中頑張ってください。
Posted by puku | 19:24:37, Aug 08, 2006
余韻覚めやらず〜〜〜〜
続けて旅とは良いですね・・・羨ましいです^^;
さ〜〜〜あ!明日からお仕事ですね(*^^)v
第三弾「旅」だったりして(・・?
Posted by 黄T | 20:26:24, Aug 08, 2006
◆KAZさん、何が良いって、下界の暑さがないことです♪ 爽快でした!

◆pukuさん、ホント暑いです(^^;) 今日は涼しかったんで助かりましたが・・・。

◆黄Tさん、続けて一人旅もいいもんです(^0^) さすがに仕事しないと!
Posted by omike | 22:05:43, Aug 08, 2006
凄いですねwオイラも行ってみたいwww
スパルタンな釣り・・・好きですw
Posted by さじおぶちょー | 22:19:50, Aug 08, 2006
◆さじおぶちょーさん、そちらからの方が北陸は近い?ですよね(^^;) スパルタンな釣り・・・ですか!(^0^)
Posted by omike | 09:47:16, Aug 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR