レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ワゴンコーナーに弱くて・・・(^^;)

 ホームセンターの熱帯魚売り場に先日からワゴンが登場。古い商品が2割引です。めぼしい物はなくなっているのですが・・・・・。

 

 ちょっと気になっていた蛍光管は売れ残ってます。

 

 

 先日ようやく改造して、自作水槽台の2段目にセットした蛍光灯。ディスカウントショップの特売品だったインバータデスクライトを改造しました。(ココ)

 

 なにしろ899円でインバータですから、使わない手はないです!(ココ)

 

1152967754066253.jpg しかし、さすがに付いているPL管は良い物ではありません。色温度が低い感じ。なので、27WのPL管で色温度の高いのをチェックしてました。すると、スドーのカノーバというライトのPL管が27Wで色温度が6700Kでした。

 

 ワゴンコーナーの2割引品は、まさにこのライトのPL管!

 

 ただ、ホームセンターの値段の2割引ですから・・・944円が高いのか、安いのか。そこで昨日チャームさんで値段チェックすると970円。安いかな?と思って、本日買って来ちゃいました。

 

 インバータライト本体より高いのが気に入りませんが(^^;)

 

 早速取り付けてみましたが、6700Kでも見違えるように明るく感じました。♪

 

 

 ところで27WのPL管で10000Kなんてあるのかなぁ?? [アクアシステムにもあるようですが、専用管となってるので使えない?? ^^;]

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1152968655754492


この記事への返信
ホームセンターにワゴン登場ですか。
それはいいですね。\(^o^)/
欲しいと思ってたのが『2割引』とか書いてあるだけで欲しくなっちゃいますよ。(汗)

近くのホームセンターにはワゴンなんてないからナァ…。
アンケートにでも書いてみようかな?ナンテナ。(笑)
Posted by ゼロ | 22:48:40, Jul 15, 2006
おー!口径合うんですか。ライトといい蛍光管といいオトクな買い物でしたね。いいなぁ。
Posted by 与田 | 23:31:07, Jul 15, 2006
◆ゼロさん、全くその通りです(^^;) ただ、ホームセンターって元々の値段が高いから・・・・。

◆与田さん、お得かどうか?(^^;) 蛍光管の方が高いんですから・・・。
Posted by omike | 00:00:27, Jul 16, 2006
こうなったら、LEDのライトを自作ちゃったらどうでしょうか(^^?
LEDなら自作すれば安い(らしい?)し、電気代もあまりかからないですよ!
Posted by まちゃ | 00:59:52, Jul 16, 2006
あ〜!!あのライトのやつですねヾ(@゜▽゜@)ノ
せっかく自作したんだからやっぱり中身も安くあげたいですよねw(☆o◎)w
でも自作も高いんでしたっけ?(笑)
ワゴンに惹かれるのは皆一緒ですね♪(>◇<)♪
Posted by ニコチン | 06:34:54, Jul 16, 2006
◆まちゃさん、LED自体が高いから、自作しても・・・高く付いちゃいます(^^;) 熱も少ないから夏には最適なんですけどね!

◆ニコチンさん、いろいろ考えると結構な金額掛かってますが、インバータのアクア用ライトは高いですから、それに比べれば安上がりに出来たと思います!(^0^)
Posted by omike | 07:48:46, Jul 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR