レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

メンテナンス♪

 今日は立ち上げ中の45cm水槽2本のメンテナンスをしました♪

 

 立ち上げ中とは言っても、水草を入れず水を回していただけでした。今日は流木にモスを巻いて、他の水槽からトリミングした水草を少し植えて・・・・・。

 

 やり始めて、ふと思ったのは「やはり夏場はエアーレーションを強化した方が・・・」 「確か、ショップの特売でエアーポンプが出てたはず」

 

 ということで、作業を中断してショップへ♪

 

 そしたら・・・中古のテトラ75を発見。2980円。ちょっと考えてから、お買い上げしてしまいました(^0^) ついでに特売のスポットファンも・・・。

 

1152452239671596.jpg

 

 エアーポンプだけ買いに行ったのに!? まぁ、アクアリストというのはこんなもんですね(^^;)

 

 帰宅後、テトラ75のセットは後日にすることにして、作業の続きをしました。、エアーを強化して、先日買っておいた『Bio スコール』をトボトボ入れて、とりあえず終了♪

 

1152452246517003.jpg

 

 ちょっと疲れました。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1152453284821336


この記事へのトラックバック
久し振りのAQUA by 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜 | 14:27:02, Jul 10, 2006


この記事への返信
お疲れ様です!!
そうなんですよ、、、アクアリストって、、、
ショップへ行くと、つい、、、
なので、なるべく見ないように行かないように、、、
今月はじまったばかりなのに、、、お小遣いが、、、アセアセ!
Posted by タマちゃn | 23:03:05, Jul 09, 2006
◆タマちゃnさん、そうなんですよ・・・ついつい要らないものまで買っちゃって(^^;) まだ今月は先が長いのに。
Posted by omike | 23:14:12, Jul 09, 2006
2980円なら自分も買えるかも・・・
すぐにセット出来るんですか?
Posted by hide | 23:14:55, Jul 09, 2006
◆hideさん、この中古はなかなか程度が良かったので思わず買っちゃいました(^0^) ただ、パーツの一部が欠損しているので、今日はセット出来ませんでした。
Posted by omike | 23:21:30, Jul 09, 2006
えっらい買い込んでからにww
エアーポンプだらけで眠れません( p_q)エ-ン
Posted by えびるんるん | 00:15:01, Jul 10, 2006
エアレーションを行うと水温って下がるんですか?!
それなら学校サボってでも買いに行かないと(~o~)

それにしても2980円ってめちゃくちゃ安いですね!
残金3000円だとしてタバコ吸いたかったとしてもタバコを我慢して買っちゃうと思います(^^;
Posted by まちゃ | 01:14:08, Jul 10, 2006
やはりomike様とて例外ではないのですね(笑)
でも最近ショップに良く行くようになったので、
何を買ったかが、画像を見て、「あー・・あれ知ってるー」
というようにわかってきました♪(>◇<)♪

メール頂きました!ありがとうございます。
さっそく返信いたします(笑)
Posted by ニコチン | 04:37:50, Jul 10, 2006
◆えびるんるんさん、つい買っちゃいました(^^;) エアーポンプだらけ・・・うるさくて眠れないんでしょうか(^0^)

◆まちゃさん、エアれーションすると泡がはじける時の気化熱で多少水温が下がるでしょうし、何より酸素を供給することが大事です。夏場に水温が上がると溶存酸素量が減りますから(^^;)

◆ニコチンさん、ショップによく行くと、色々と分かるようになりますよね! 特に新製品は要チェックしてます(^0^)
Posted by omike | 07:18:25, Jul 10, 2006
いつもコメントありがとうございます。
大分落ち着いてきました!
全快になれるのも近いと思っています!
本当に、ありがとうございます。
Posted by KAZ | 14:28:21, Jul 10, 2006
外部フィルターにスポットファン・・・イイナァ
自分が欲しいと思ってるやつばっかじゃないですか(笑)

頑張ってomikeさんを超えられるようになるゾ〜!
その前にお金貯めとかないといかんナ〜・・・。
Posted by ゼロ | 18:45:16, Jul 10, 2006
◆KAZさん、元気になられて良かったです。人間、気分転換が必要なんでしょうね!自分なんか気分転換ばっかりですけど(^^;)

◆ゼロさん、堅実なアクアライフが一番です! コツコツ貯めて、ドカ〜ンと♪
Posted by omike | 18:58:22, Jul 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR