レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

バクテリア・・買ってきてもらいました♪

1151924069288059.jpg 『Bio スコール』    バクテリアです。

 

 この製品のバクテリアが良いという話を聞いて使ったことがあるのですが、近所に置いてあるショップがありません。前回買ったのは電車で1時間ほど行ったショップ。

 

 なので、なくなってからは添加できませんでした。45cm水槽2本も立ち上げ中なので、「欲しいなぁ・・・」と思っていたら・・・・。

 

 うちのが、その駅までお買い物に行くというのを小耳に挟んじゃいました♪ アウトレットがあるんですよねぇ。

 

 早速、前回買った時の空ボトルを出して、「これ買ってきてね♪ 2本(^^;)」とお願いしちゃいました。

 

 もちろん、代金は「そのうち払い」(^0^)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1151924573920705


この記事への返信
うちもこれを使ってます!
高いけどいいですよね!!
それにしても奥様やさしいですね♪
うちのと取り替えません?(^o^)
Posted by taniicha | 20:21:17, Jul 03, 2006
◆taniichaさんも使われてましたか! ちょっと高いですけどね(^^;) 優しいというのとは違うんですけど・・・。
Posted by omike | 22:17:37, Jul 03, 2006
そのうち払い・・・・ウチもよく使う手ですw
最近はきっちり請求されますが。。。
Posted by arichan | 22:43:47, Jul 03, 2006
◆arichanさんとこも使ってましたか(^^;) 請求がいつ来るか・・・が怖いです。
Posted by omike | 22:48:18, Jul 03, 2006
フムフム、BIOスコールがいい・・・よしっ覚えました!
そのうち払いっていつかまとめて請求が・・・
早いうちに酒を勧めて忘れさせなきゃ・・・酒代の方が高いかな?
Posted by アギト | 23:08:24, Jul 03, 2006
優しい奥様でいいですよね!!
が、しかしpuku家は二人してアクア馬鹿!!
いいと思うものは使う主義♪♪
次回、チェックしにしに行ってきま〜〜す(^^)
ちなみにpuku家が現在使用中のバクテリアは自然任せです。
Posted by puku | 04:29:58, Jul 04, 2006
あ〜
その時払い・・我が家では通用しません(X_X;)
しかし最近は少しづつ奥方も魚に興味が沸いたかもしれません?エサだけは毎日与えてるようです(笑)

そして、そういえば、以前の漏れエビ様のお話ですが(汗)
もしまた出てくるようでしたらいつかよろしくお願いします。(厚かましいですが・・ニコチンは頭からはなれません(笑))そろそろ一ヶ月なんでもはやOKそうです。
Posted by ニコチン | 06:19:02, Jul 04, 2006
◆アギトさん、お酒・・飲まないんですよ(^^;) BIOスコールは良い感じです。

◆pukuさん、夫婦二人のアクア中毒は羨ましい限りです。自然任せが一番良いんでしょうね!

◆ニコチンさん、奥様へのしつけが着々と進行していますね♪ モレえびですね! この間、ほとんど掬って里子に出してしまったので、小さい稚エビしか残ってませんが、それで良ければ(^^;)
Posted by omike | 09:16:56, Jul 04, 2006
うちも使ってみようかなぁw
そのうち払い←うちでは踏み倒しといいますwww
Posted by さじおぶちょー | 09:42:13, Jul 04, 2006
稚エビ様ですねヾ(@゜▽゜@)ノ
わ〜い☆彡 
超うれしいです!!
(しかし、ニコチン的に稚エビさんの飼育が心細いのですが・・平気でしょうか?心配です。もし稚エビが難しいのであれば、教えて下さい。今回は我慢します(笑))
つきまして、連絡先なんですが
arienai_nyanyanya@hotmail.co.jp
こちらまで頂ければと・・。お手数おかけします。
Posted by ニコチン | 10:27:40, Jul 04, 2006
稚エビといっても生まれたてじゃないから大丈夫だと思います! 後ほどメールします♪
Posted by omike | 12:40:33, Jul 04, 2006
フフフ・・ありがとうございます♪(>◇<)♪
といいますか、未だにメールの使い勝手が不安です。
返信しましたが、もし届いてなければご一報下さい。
まったく何もできません(汗)
Posted by ニコチン | 14:05:33, Jul 04, 2006
う〜ん、返信は来ていません(^^;)
Posted by omike | 15:44:52, Jul 04, 2006
BIOスコールすでに500ml日本に300ml4本
ためし用に100mlを一本いままでに買いました

とにかく魚の元気がちがいますね、透明度もかなりちがってくるようです、病気治療にもかかせないです、

立ち上げの速度もかなり速いですけど、バクテリアが小さいのでその他の謙気性バクテリアの粉に好気性バクテリアの
粉も添加、さすがに大きな食べ残しまでは分解しきれない
ので、

投入後1時間くらいで魚の調子がかわってくる、
水の透明度がかなりあがってくる

500ml3000円と高めですけど
なかなか調子いいので使っています
Posted by ミークン | 13:40:18, Jul 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR