レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

酸素ボンベ

1151413281672857.jpg 本日、某方に里子を送りました。透明なモレエビですが、無事着いてくれるかなぁ(^^;)

 

 袋詰めするときに、この酸素ボンベを使ってみました。多少は効果があるんでしょうか??(^^;)

 

 まぁ、酸欠は大丈夫だと思うんですが、気温が・・・・。

 

 今日の午後からグングン上がりましたから、ちょっとヤバいかも。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1151413450033390


この記事へのトラックバック
ADAカタログ by 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜 | 16:57:17, Jun 28, 2006


この記事への返信
モレとはいえomikeさんのエビがもらえるとはうらやましい・・・

気温は、某100円ショップで小さめの保冷材を買ってきて、直接触れないところに入れておくか、ドッカで聞いた方法ですとクール便で送るとか・・・(エビは平気なのか?)
一番良いのは秋になるのを待つことですね^^;←解決になってない
Posted by アギト | 23:32:55, Jun 27, 2006
やはり本格的に輸送するのは手間がかかりますね(^◇^) 
ショップの店員さんがプシュ〜とやってゴムでグルグルやっているまさにあれですね。
ところでomike様・・
今日あの雑誌買っちゃいましたよ(笑)いやぁ高いです(X_X;) 
しかしナイスな写真でした。先日の記事を見たので照らし合わせてすぐにわかりました♪(>◇<)♪
改めて入賞おめでとうございます
Posted by ニコチン | 23:43:06, Jun 27, 2006
この時期に里子ちゃんは結構苦労しますよね。
puku家は保冷剤がいくらでも手に入るので、常時冷凍してあります。ペットボトルを凍らせて送る方法もあるそうです。
Posted by puku | 02:40:34, Jun 28, 2006
袋詰めが良いんですか…
私が購入した時は
ペットボトルに酸素の出る石で
エビが送られてきました。
寒すぎで仮死状態でした^^;
Posted by KAZ | 14:36:18, Jun 28, 2006
こんばんわ(^^)
里子をいただいたまちゃです(*^_^*)
みんな☆にならずに無事到着してくれました(#^.^#)
酸素ボンベまで用意してたとは思いもよりませんでした(^^;
ありがとうございましたm(__)m
Posted by まちゃ | 20:07:56, Jun 28, 2006
◆アギトさん、モレっていっても、本当に透明な部分が多い個体ですから・・・。クール宅急便は冷蔵でも−3度ですからねぇ・・。

◆ニコチンさん、あの雑誌、買われましたか。高いでしょ(^^;) 別の雑誌にも別のコンテストのショットが出てるみたいなので、本日買いに行きます(^0^)

◆pukuさん、昨日から急に暑くなったんで、ドキドキものでしたが、無事着いたようでホッとしてます♪ 実はペットボトルを凍らせたていたんですが、発送までに間に合わず・・・(^^;)

◆KAZさん、エビは低温には強いらしいですからね(^^;) 生きて着いて良かったですね!(^^;)

◆まちゃさん、無事に到着して良かったです♪ 可愛がってやって下さい!
Posted by omike | 09:00:13, Jun 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR