レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

エビ、欲しい方いませんか?

 うちの選別漏れのエビ達・・・白が薄かったり、バンドが乱れていたり。

 

 でも、順調に増えています(^^;) このまま増えても困るので、どなたか欲しい方はいませんか〜??(^0^) 欲しい方が居たら着払いで送らせて頂きます!?

 

1149161135806620.jpg
 

 さて、新規60cm水槽ですが、少しずつエビも慣れてきて、グッピーにテトラミンをあげると、前面に出てくるようになりました。テトラミンの匂いにつられるようです。

 

 とりあえずエサとしてB−4を与えてますが、ツマツマと一生懸命食べてます。B−4は食べ残してもバクテリアなので水が汚れないのでグットです♪

 

1149161129630324.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1149161518338694


この記事への返信
えー、エビほしいのですが、水がうまくないので、
見送ります。orz ザンネンです。
Posted by nobu | 21:04:22, Jun 01, 2006
B-4って純粋にエサとして考えたら、ほしくなってきた…( ゚д゚)ホスィ…
Posted by R2J | 21:17:32, Jun 01, 2006
◆nobuさんところにウチの漏れエビは・・・(^^;)

◆R2Jさん、自分がはじめB−4を気に入ったのは稚エビがツマツマして食べてくれたからです。以来、エサ兼用のつもりで添加してます♪ でも、エサにしては高すぎ(^^;)
Posted by omike | 22:05:56, Jun 01, 2006
B−4が餌なんて・・・贅沢セレブですね(笑)
でもそれで水質も良くなるなんて一石二鳥です!!

Posted by みなと | 00:03:28, Jun 02, 2006
引き取り手がなければ、うちの第2水槽ように・・・ww
お願いします。
Posted by じんべい | 00:33:17, Jun 02, 2006
ご無沙汰です。。。
エビ、頂きたいのはやまやまですが・・・

崩壊してしまって激減。壊滅状態でして、こんな環境ではいただけないです(TT)

新規水槽は現在6日目なので、完成したら尾白マッテマスwww
Posted by sblabo | 02:20:57, Jun 02, 2006
選別漏れの水槽って何処も調子がいいみたいですね!!
puku家も現在血統別に飼育しているので、それに今以上殖えたら水槽が足りなくなりそうですwww
B−4えさにも良いんですね!!
試してみます!!
Posted by puku | 04:41:53, Jun 02, 2006
こないだ初めて水槽かいました。いやーエビ様もいまやこんなんいるんですね。感動しました。
いつか(多分すぐ)エビ用に水槽立ち上げますのでその時は参考にまたお邪魔させてもらいます
Posted by ニコチン | 07:46:36, Jun 02, 2006
はじめまして(^^)
ただいま学校の授業中にございますが・・・汗

現れてすぐに失礼だとは思いますがエビを譲ってもらえないでしょうか?
Posted by まちゃ | 08:58:10, Jun 02, 2006
◆みなとさん、この水槽はまだ本調子ではないみたいで、普通のエサを入れても、最初はツマツマしてますが、残してしまいます。なのでB−4を(^^;)

◆じんべいさん、こんなエビでいいのなら♪是非貰ってやって下さい。

◆sblaboさん、うちはもう水槽増やすのは無理なので(^^;)B−4は結構よく食べますよ。だけど、エサとしては高すぎます!

◆ニコチンさん、初めまして! エビは水質管理が難しいですが、基本的なことを守っていれば、よく増えます! エビ水槽立ち上げ、楽しみですね♪

◆まちゃさん、初めまして。貰って頂けるならも喜んで! エビは飼われているんでしょうか?
Posted by omike | 11:50:37, Jun 02, 2006
omikeさんのエビ…欲しい。
でも、安定した水槽が1個…

ここはグッと我慢です(ToT)/~~~
Posted by えびるんるん | 18:14:37, Jun 02, 2006
欲しいです!!
でも・・・自分も水槽の余裕が無くて・・・
最近ぽこさんの里子を貰いまして、その子達を増やしていって、またもし次があれば是非お願い致します
Posted by hide | 22:50:54, Jun 02, 2006
◆えびるんるんさん、そんな良いエビじゃないんですってば〜(^^;)

◆hideさん、ぽこさんのモレエビとはレベルが違うんですってば〜(^^;)
Posted by omike | 23:03:47, Jun 02, 2006
返信遅れてすいません。
5匹のエビを飼い始めてやっと3ヶ月が経ちました
まだまだ初心者なのですが頑張って育てています(^^)
Posted by まちゃ | 14:10:32, Jun 03, 2006
まちゃさん、ただいま風邪をひいてしまって(^^;) 復調して発送できるようになったら連絡します!
Posted by omike | 19:23:54, Jun 03, 2006
ありがとうございます(^^)
楽しみに待っています
それと、この時期の風邪は長引きますので体に気をつけて下さい(^^;「
Posted by まちゃ | 23:06:07, Jun 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR