レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

実家にエビ水槽♪

1146397802920392.jpg 今日は実家に20cm水槽を持ち込み、セッティングしました(^0^)

 

 実家の父もアクアリスト。昭和30年代からの年期が入ってます。 とはいっても、レッドビーシュリンプは初めて・・・。 難しそうだから飼わないと言っていたので、無理矢理飼わせることにしました(^^;)

 

 ここ数ヶ月で水を作っておいた水槽とエビを10匹。無事にセッティングが完了しました。無事に成長して、抱卵してくれますように〜♪

 

 さて、昨日水槽に投入したムネチカ産のエビ達。だいぶ色が戻ってきています! これで選別外なんだから、選別されたエビの発色はどんな素晴らしいものなんでしょ?!

 

1146397813035211.jpg1146397822842190.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146397830793341.jpg

 

 ↓追記があります(^0^)

スポンサード リンク
 そういえば、ムネチカさんに誕生日プレゼントとして頂いた「ビーシュリンプフード」を開封して、与えてみました!



 開封して気付いたのは・・「デカいっ!」 なかなかのサイズのタブレットです。でも、厚さはエビ玉シュリンプフードより薄めです。なので、3分割にして投入してみました。エビ玉と同等のエサへの寄りつき具合(^0^) 良い感じです♪

 そして、エビ玉よりも優れているのは、エビが飽きない! エビ玉はしばらく食べると離れていってしまう個体が多いんですが、このエサはず〜っと食べ続けてます。食いがとっても良いです! 新しいからかな(^^;)

 で、前に寄ってきたムネチカ選別外個体を撮ってみました。なかなか良いポジションに寄ってこないので、5匹全部は撮れませんでしたが、こんな個体です!


1146403571496023.jpg1146403584763657.jpg










この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1146398247165975


この記事への返信
こんばんは〜初めまして藤本といいます。これからもよろしくお願いしますね~。
Posted by 藤本 | 17:41:53, May 01, 2006
おぉっ、ついに実家にまでエビさん行きましたかぁ〜〜♪
それにしても、MFFの選別外って恐るべしですね!!
こんなにいい子が・・・。
画像も綺麗に撮れているので、心が揺れてしまいます。
Posted by puku | 19:48:13, May 01, 2006
pukuさん、実家にもエビ旋風を巻き起こしてきました!(^0^) 選別外はボチッとするしかないと思いますよ〜♪
Posted by omike | 20:13:27, May 01, 2006
いいなぁ〜〜〜
私もこんな水槽欲しい〜!!!
お父様もアクアリストなんて
さすが血筋!!!
omikeさんもすごいグレード!!ですね。
Posted by keiko | 21:02:53, May 01, 2006
そのうち、こんな水槽になるんではないでしょうか!?(^0^)
血筋っていうんでしょうか・・・小さい頃から水槽があったんで、その影響は大きかったと思います(^0^)
Posted by omike | 21:13:17, May 01, 2006
よからぬ企みの匂いが・・・www
うん、実家に水槽は良い考えですね♪
親父様の方が嵌ったりして?w
Posted by take | 22:16:42, May 01, 2006
実家にはもともと90cm水槽があって色々な魚が泳いでましたが、さすがに80歳を過ぎるとメンテが大変のようで、現在は60cm水槽1本に縮小しています。でも、クラウンローチなんか20cm以上に育ってました(^^;) デカっ!ってかんじ(^0^)
Posted by omike | 22:42:43, May 01, 2006
実家からの里帰り個体が待ちどおしい感じですか?(^。^)
ムネチカいい感じっすね。ほしい〜(>o<")
いま、ポチってしまうと今月キビシー
Posted by R2J | 23:53:26, May 01, 2006
実家にとは・・・
ボクは心配で置けません(^^ゞ
ひょっとしたら、寝れなくなるかも。
ムネチカが凄く頭をチカチカ(^^ゞ
Posted by えびるんるん | 01:11:57, May 02, 2006
◆R2Jさん、実家にはノーマル個体を10匹ほど(^^;) 里帰りは・・・いりません!? 今月は始まったばかりですが、ポチッといきましょう(^0^)

◆えびるんるんさん、父親が興味津々だったので、セットしてきました。熱帯魚飼育歴は当然自分より長いので安心です(^^) ムネチカはポチッと!
Posted by omike | 08:18:57, May 02, 2006
素晴らしいですね!
実家にもエビですか^^
お父さんの方がうまかったりして(^m^)
ムネチカさんからの餌プレゼントいいですね!
エビのグレードも我が家よりずぅ〜っといいし。。。
Posted by ホリホリえびろー | 13:54:36, May 02, 2006
実は母親も興味があるようで、エサ係になったようです(^0^) 「喧嘩しながら食べてるのよ・・」と言ってました♪
ムネチカのグレード、違います??
Posted by omike | 09:10:32, May 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR