レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

エビショット

 60cm水槽のエビ達。エビ玉シュリンプフードを落とすと・・・ワラワラワラワラワラワラワラワラ。 なんでわかるの?? 本当に不思議。落とした瞬間から水槽中のエビが動き出します。

 

1146059687256056.jpg

 

 そろそろ選別もどきをしないといけないんでしょうが、入れる水槽がありません(^^;) 新規立ち上げの60cm水槽はまだまだ水が出来ていません。あと3週間くらいしたら入れられると思うので、その時まで我慢です♪

 

1146059694042373.jpg1146059700192597.jpg

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1146059995963446


この記事への返信
流石に100匹を超えると大迫力ですねー!!
その数がちゃんと飼育されているんだから
きっと水質管理がしっかりしているって証拠!
Posted by みなと | 00:14:48, Apr 27, 2006
右下の画像の子、いいですね〜!
私も白尾の血統増やしたいです!
Posted by sblabo | 00:50:20, Apr 27, 2006
◆みなとさん、特に特別なことはしてないんですが、外部を1つ増設して、2台稼働にしてからコケも消えて絶好調になった気がします(^^;) たぶん☆になってるんでしょうが、ジャングルなんでわかりません!?

◆sblaboさん、まだまだ色が薄いです(^^;) 尾白が増えたら里子を引き受けて下さいね!
Posted by omike | 10:14:15, Apr 27, 2006
すごい!いいエビショットですね〜(*^^)v
見ごたえもあるし、いいエビさんばかりですね♪
うちも増えないかなぁ(^^;)
なかなか上手くいきません(>_<)
これからもいいショット楽しみにしてますね♪
Posted by life7188 | 20:43:05, Apr 27, 2006
いいエビさん「ばかり」じゃあないんです(^^;) うちのエビは高グレードには手が出ないので、リーズナブルな子達で始めてます。だから、色の厚い子や日の丸などはほとんど・・・出ませ〜ん(^0^)
life7188さんのところも続けていれば増えますよ!
Posted by omike | 21:27:38, Apr 27, 2006
綺麗なエビちゃんですね!
数もとても多くて羨ましいです!
尻尾まで白いのが居るんですね。
Posted by KAZ | 12:40:05, Apr 28, 2006
尻尾がベタ白なのが好みなんです♪ なかなか出ませんが・・・(^^;)
Posted by omike | 13:57:41, Apr 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR