レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

収穫祭♪♪

 今朝はプランターのほうれん草を収穫しました! 大きく伸びたものには花みたいなのが出てきてました(^^;)

 

1144546086634812.jpg

 

 やっぱり農家のほうれん草とはだいぶ違いますね。葉っぱが大きくなりません。まぁ、エビにあげるんでいいんですが、茹でる作業が大変。

 

 ちっちゃい葉っぱだから、冷凍するのも14〜15枚を1セットでラップ包み。結局、10日分ぐらいにしかなりませんでした(^0^) 毎日あげるわけではないので、十分?かな。

 

 早速あげてみましたが、一瞬でエビ団子! この日記を書いてる時にはほとんど食べ尽くしてます! 葉っぱが小さくて、薄くて、やわらかいから(^0^)、一瞬で食べちゃいます。

 

1144546091863580.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1144546376687522


この記事への返信
すっごいエビ団子!!
きゃぁ〜!って叫びたいww
見ごたえありますねぇ??
それにしてもほうれん草いいな♪
私も自分で栽培したいんですけど、
なかなか自信がないんです(^^;)
無農薬のほうれん草、与えて群がられてみたいww
Posted by life7188 | 18:54:44, Apr 09, 2006
買ったものみたいには育ちませんが、エビに与えるレベルならプランターで十分育ちますよ! 是非栽培して群がらしてください(^0^)
Posted by omike | 19:23:04, Apr 09, 2006
すごい感じで群がっていますね!!
小さくてもomikeさんの愛情込めた調味料が効いているのかな???
量的には少ないかもしれないけど、新鮮なうちにあげられるので、また次回分を栽培しましょう♪♪
Posted by puku | 21:41:17, Apr 09, 2006
すごいですね!
家では食べつくすのに2日はかかります・・・
っていうか、omikeさん、爆殖してるからエビの数が違いますねwww

そろそろ暖かくなってきたので、家も野外で栽培始めようかな?それとも、たんぽぽの葉で代用しようか・・・
Posted by sblabo | 23:17:39, Apr 09, 2006
◆pukuさん、もちろん、もう次の栽培準備しています! 土に追肥して準備万端。でも、今までの品種じゃないほうれん草を植えてみるつもりです。

◆sblaboさん、栽培したほうれん草って葉が薄いので、すぐに食べ切っちゃうんです(^^;) タンポポもよく食べますよね!
Posted by omike | 23:23:14, Apr 09, 2006
うわー!!
やっぱり美味しいんですねー

もう春だから次は大きな葉になるかなー
Posted by みなと | 01:24:07, Apr 10, 2006
ようやくこちらでも種まきが出来るくらいの気温になってきました。
そろそろ私もほうれん草植えようかな〜と思っています。
早くほうれん草に群がるえびたちを見てみたい〜〜〜です。
Posted by keiko | 08:18:36, Apr 10, 2006
◆みなとさん、そうですね!次は大きな葉っぱに挑戦です。でも、プランターを大きくしないとダメかもしれません(^^;)

◆keikoさん、必ず石灰を混ぜて下さいね〜(^0^) 良いほうれん草ができることを祈っています(^0^)
Posted by omike | 20:07:12, Apr 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR