レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

期待の星(^0^)

 今日は帰宅後、マクロレンズを装着して撮影してみました。

 

 まずは水槽前面の撮影ポイントにエビ玉シュリンプフードを投下! ワラワラと集まった頃合いを見計らって、三脚をセットです。

 

 なかなか良いポーズをとってくれません。いつものように「数打ちゃ当たる作戦」で、シャッター押しまくり(^0^) これがデジカメの最大の良さですね!

 

 こんなポーズが好きです。

 

1144488523737335.jpg

 

 そして、まだまだ小さい稚エビショット(^^;) この子は一番の期待の星。ヒゲも白が乗ってるし、麻呂がなかなか大きいです! 順調に成長してくれることを祈ってます。

 

1144488528308835.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1144488806608097


この記事への返信
ちいさいのに生意気なくらいにしっかりした麻呂ちゃんですね!!
この子みたい子が水槽内にワラワラいたらもう大変なことに
名ブリーダー・omikeブランドで発売しちゃいましょう♪♪
画像、とっても奇麗です。
ん〜、どっかで見たような???
Posted by puku | 21:46:05, Apr 08, 2006
この稚エビ、水槽内で目立ちます(^0^) このまま大きくなって欲しい〜! この画像は本日撮影しましたので、どこにも出てないはずですが(^^;) まぁ、似たようなショットはありましたけど・・・!
Posted by omike | 22:08:34, Apr 08, 2006
数打ちゃ当たる作戦!
自分もこれでいってます!
上手くいったら嬉しいですよね〜^^
ってか・・・うっ、なっ、なんじゃこのエビはww
すげぇぇ〜
増えすぎたら里子待ってますww
Posted by yoshi | 01:00:25, Apr 09, 2006
yoshiさんも同じなんですね! デジカメだからこそできる技です(^0^)

この稚エビのような個体(進入禁止っぽい)は別にも居るんですが、みんな大きくなると白が透けちゃうんです。だから、この子は透けて欲しくないんですけどねぇ(^^:)
Posted by omike | 08:30:59, Apr 09, 2006
うひゃー!!
うちのエビは麻呂系ではないので羨ましいです。
大人になってからひっそりと申し訳程度の麻呂が出ますw

その子はオスとして種親に!!(メスっぽいけどw)
Posted by みなと | 00:04:57, Apr 10, 2006
この稚エビほど麻呂が大きいのは他に居ません(^0^) 大事に育てなくては!
Posted by omike | 20:14:30, Apr 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR