レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

水流好き(^0^)

 エビにも個性があって、好きな居場所も違うみたいです。この個体は、シャワーパイプの水流が好きみたいで、よくこの場所に居るのを見かけます。なかなか良い子なので覚えていられるんですよね・・・(^^;)

 

1143807540669989.jpg

 

 時々、半身を水面上に突き出したりしているので、脱走に気を付けないといけないかも(^^;) まぁ、フタをしているので出られないとは思うのですが。それでも、干しエビを水槽下で発見したことが一度あります。

 

 

1143807545984187.jpg 今日は知り合いに会うため、小平へ。通り道に大型ショップがあるのでちょっとだけ寄り道。このショップは町屋にある「日本水族館」という問屋のチェーン店。小さい頃、町屋に行ったときは問屋だけあって色々安かった記憶がありますが、今はとてもとても・・・。

 

 値段チェックすると話になりません。高すぎます(^0^) いつもよく行くP○やか○だいなんかの値段に慣れてるせいでしょうね・・。せっかく寄ったんで何か買おうと思ったんですが、買うのが馬鹿らしく、何も買わずに出ちゃいました。水草も結構コケが出てたりします・・・。

 

 エビは・・・・・「はぁ???」って感じ。SSというグレードで6千円オーバーの値段の個体。うちの水槽に普通に居ます(^^;) こんな初心者の水槽に居る程度の個体がSSですからねぇ(^^;) 買う人、居るのかなぁ??

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1143808218633385


この記事への返信
おかえんなさい!

SSで6000円でしたか。
omikeさんの水槽は・・・白尾とかいい個体たくさんいますからねぇ。
いっそ、ショップに卸してみてはwww
Posted by sblabo | 23:16:12, Mar 31, 2006
ただいま!(^0^) 卸すなんてとんでもない。いなくなっちゃいます(^^;)
Posted by omike | 23:23:14, Mar 31, 2006
SNSからワープしました。
世間の目が肥えてきているのにショップ側は気付いて無い。
寂しい現実ですよ。
よく行くショップなら教えてあげるんですけどね。
『こんなもん誰が買うねんっ!』ってね(^^ゞ
Posted by えびるんるん | 23:45:35, Mar 31, 2006
えびるんるんさん、初めまして!(^0^) 確かにおっしゃる通りですよね! まぁ、☆になったりとか考えると仕入れ値の高いエビなんて恐くて、そうそうは置けないんでしょうけど(^^;) 意外と知らない人が買っていくんでしょうかねぇ・・・。
Posted by omike | 23:57:37, Mar 31, 2006
ウチの近所だとV○Pってとこがむちゃくちゃ安いです。
エビはだいたいここで買ってます。
Posted by 与田 | 00:21:55, Apr 01, 2006
SSグレード・・・
実は「そこそこグレード」だったりして(笑)

omikeさんもきっと目が肥えてしまったのですね!
レッドビー初心者には十分綺麗に見えるんですよ、きっと
Posted by みなと | 01:03:44, Apr 01, 2006
いや、自分がいくとこのショップはもっと高いですよww
ssグレードなんか見たことないですが、白バンドが雑で薄いやつでも2000円くらいしますからね。
値段にはほんと地域差がありますね〜
Posted by yoshi | 05:29:22, Apr 01, 2006
◆与田さん、いいですね、安いショップがあって!「むちゃくちゃ」ってのがとっても良い!(^0^)

◆みなとさん、そこそこ=SSですか! うまいっ(^0^) 仰る通り、目が肥えたんでしょう。それでもSSではなかったです(^^;)

◆yoshiさん、エビはショップによって大きな差がありますね! 天と地ほどの・・・。
Posted by omike | 09:26:05, Apr 01, 2006
普段からお友達の高グレードを見慣れているから、自然に目利きが出来るようになったんですね!!
エビさんの指定席…家の子もやはりあります。
こんなところにいると飛び降り・・・なんて心配します。
Posted by puku | 19:50:05, Apr 01, 2006
目利きというか・・・あれはどう見てもSSなんてグレードじゃないんですが(^^;)
飛び降り!?そんな高いとこにいるんですか!?(^0^)
Posted by omike | 00:54:53, Apr 02, 2006
この値段が下がっている中でのことですしねえ。omikeさんがおっしゃるのならきっとそうなのでしょう(たまには先輩をたてておく)。

そのショップで一匹1000円くらいで買い取ってくれませんかねえ…。名古屋のイ○カワから「エビを売ってください」というメールが届きました。でもこれが安すぎる。「4バンド・色濃いめ・ホワイトテール」を「一匹100円で売ってくれ」だそうです。安すぎる…。
Posted by Mick | 08:00:41, Apr 02, 2006
"きっと"そうなんです!(^0^)

うちにもメール来ましたよ! 安いっていっても生体の卸価格なんてそんなもんなんでしょ。商売として成立させるには☆のリスクも考えないと・・・(^^;)
Posted by omike | 08:50:19, Apr 02, 2006
じゃあシ○クラさんの100万円のアロワナなんか元値は10万円くらいなんですかね?
Posted by Mick | 18:02:58, Apr 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR