レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

スポンジフィルター、またしても。

1143288871883701.jpg ついこの間、洗ったばかりなのに、またしても外部フィルターの吸水口に付けているスポンジフィルターが詰まりました。

 

 ふと気付くとシャワーパイプからの流量が少なく、チョロチョロに! 慌ててスポンジを取り出し、飼育水でもみ洗い。アッという間にコーヒー状態になってました(^^;)

 

 汚れをきちんと濾してくれている証拠なんでしょうが、あまりにも詰まり過ぎです。テトラのブリラントフィルターは目が細かくて良いんですが・・・。そこで、今日はP−1フィルターを買って帰ってきました。次詰まったら取り替えます!

 

 

 

 昨日の日記の尾白個体が生んだ稚エビですが、6〜7mmまで成長してきました。尾にチョンチョンと白い点が! これが段々大きくなってくれたらいいんですが(^^;)

1143288876673241.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1143289269355254


この記事への返信
ブリラントはほんとつまりますよね。
あれじゃぁいくらバクテリアが繁殖しやすいといってもダメですよね。
自分も稚エビを見て白尾にな〜れって念力送ってます。
そしたら根元の方に白が増えましたww
Posted by yoshi | 22:02:36, Mar 25, 2006
いや〜、参りました(^^;) こんなに頻繁に詰まるんじゃ、外部フィルター内のバクテリアに悪影響が出そう(^^;)
そうか!、念じれば良いんですね(^0^) やってみようっと!?
Posted by omike | 22:10:33, Mar 25, 2006
うちはP-1をダブルで取り付けています。ほとんど目詰まりはありません。水位が下がり、空気を吸い込んで止まってしまうことがたまにありますが( θ_Jθ)コマッタモンダ
Posted by R2J | 01:46:09, Mar 26, 2006
うちも、もう1つの外部はP−2フィルターです(^0^) こちらは目詰まりしませんね! まぁ、その分外部の中に入っちゃってるんでしょうが・・・(^^;)
Posted by omike | 08:50:13, Mar 26, 2006
性能が良くても、詰まり易いのが、難点ですね・・・って、性能がいいから詰まるのじゃ^^
エビちゃん、このまま(いえこれ以上に)無事に成長してくれるといいですね。
Posted by puku | 10:08:38, Mar 26, 2006
pukuさんのおっしゃる通り!(^0^) でも、1ヶ月も持たずに詰まっちゃうんじゃ・・・実用的じゃないですね。
稚エビは「尾が白くなれ〜」って念じてます(^0^)
Posted by omike | 13:37:52, Mar 26, 2006
やっぱり尾白からですよねぇ〜!
日の丸だって尾が白くなきゃ綺麗じゃないですもんね♪
目指せ白白計画!

白爆殖のおりは里子お待ちしてますwww
Posted by sblabo | 22:03:14, Mar 26, 2006
そうですね、やっぱり尾白が好きです! 里子ができるのはいつになることやら(^^;)
Posted by omike | 22:11:32, Mar 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR