レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

順調に生育してます(^0^)

 プランター栽培のほうれん草、順調に大きくなっています。秋に育てたときよりよく育ってます。土に石灰系の肥料分を混ぜたのが良かったのか?

 

1142152189308665.jpg

 

 時々、水をあげる時に「タケダの花工場」という液肥(ベランダに転がってた^^;)を入れてます。農薬じゃないからエビに影響しないでしょう・・・。

 

 ところが、同じ時期に鉢に植えて出窓に置いておいたほうれん草ですが、「何これ???」って成長ぶり。

 

 誰がどう見てもほうれん草じゃありません。やっぱり室内だとこうなっちゃうのかなぁ・・・。土は一緒だし。室温が高いからニョキニョキと上に育ったのではないかと?!(^0^)

 

1142152198967119.jpg

 

 エビと同様、育てるのが難しい!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1142152582134623


この記事への返信
いや〜うまそうですね!全部エビちゃんのですか?
やっぱり難しいんですね。
うちも種を植えましたがまだ芽がでてきません(TT)
Posted by taniicha | 17:52:24, Mar 12, 2006
たぶん、ウチのがサラダにも入れちゃうと思います(^^;)
栽培は結構難しい気がします。特に大きく育てるのが!
taniichaさんも植えたんですね。しばらく液肥を混ぜた水に漬けておくと、発芽がうまくいくんです!
Posted by omike | 18:49:05, Mar 12, 2006
綺麗に育っていますね!
家のはぜんぜん育ちません。。
水草より難しいです><
Posted by カズヤ | 19:45:50, Mar 12, 2006
待ってましたよ。この報告!さすがにいい感じにホウレンソウが育っているじゃないですか。これこそエビマニアの証です。
Posted by Mick | 23:07:38, Mar 12, 2006
うちのほうれん草もそんな感じのひょろひょろになってしまいましたw
なんでですかね〜
ん〜難しいです。
まぁそろそろ親が畑でほうれん草を植え始めるので育つまで待ちますかねw
Posted by yoshi | 23:32:48, Mar 12, 2006
きれいな緑!見るからに美味しそうです。
ミケちゃん食べないの? どこかで、猫に…というレス見てきたばかりで…ゴメンナサイ。。。
栽培、室内では やはり難しいのかな? 
「広報で畑貸します」などというものに、ピクピク反応するプクは、中毒すすんでますかねぇ?
Posted by puku | 00:32:34, Mar 13, 2006
素晴らしいほうれん草!!
大きく育ちましたねー

全部サラダにされる前にエビにも!!(笑)
Posted by みなと | 04:03:40, Mar 13, 2006
◆カズヤさん、確かに難しいです。果たして、これより大きく育てられるのか??(^^;)

◆Mickさん、早く栽培を始めて下さいよ! 種あげたでしょ(^0^)

◆yoshiさん、ひょろひょろは室内で育てたものなんで、たぶん気温かなぁ?? 畑で栽培したら良いほうれん草に育つんでしょうね(^0^)

◆pukuさん、室内で育てた方は、双葉の頃にミケにやられましたが、それ以後は食害なしです(^^;) 中毒はどんどん進めましょう!(^0^)

◆みなとさん、本当に! いつの間にか摘み取られるんですよねぇ(^^)
Posted by omike | 08:12:02, Mar 13, 2006
マニアではないのでほうれん草栽培はできないのです。さらに面倒くさくてベランダにはこれ以上物を置きたくないのです。
Posted by Mick | 10:23:50, Mar 13, 2006
おっと、家に居ますね!
Posted by omike | 10:56:43, Mar 13, 2006
やはり外でなきゃダメですか。家のはもっと奇怪な植物に・・・
今日のBlogネタにしようかなってほどですwww
Posted by sblabo | 12:19:03, Mar 13, 2006
確かsblaboさんのブログにも間延びしたほうれん草アップされてませんでしたっけ??(^0^) 室内栽培はダメみたいです。
Posted by omike | 13:42:03, Mar 13, 2006
ちょっと職場に行ってきましたよ。ラーメン食って帰ってきましたよ。なんだかほうれん草について熱く語りはじめて「エビマニアの集い」らしくなってきましたねえ。
Posted by Mick | 15:55:47, Mar 13, 2006
四の五の言ってないで、早くほうれん草を栽培しましょう。(^0^)
Posted by omike | 17:53:26, Mar 13, 2006
いえ、私は四の五の言いながら皆様のマニアっぷりを見学させていただくだけでけっこうです。
Posted by Mick | 18:24:20, Mar 13, 2006
やせ我慢しないでね(^0^)
Posted by omike | 22:12:33, Mar 14, 2006
すごいです。立派なほうれん草ですねぇ。
早くこんな風にならんかな。
Posted by nobu | 22:14:15, Mar 16, 2006
 たぶん土ができてるとうまく育つんでは? 最初は石灰なんかを混ぜないで「プランターの土」だけで、肥料もやらなかったんで、小さいままでした(^^;)
Posted by omike | 09:47:17, Mar 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR