レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

お宅訪問!

 今日は帰宅途中に同僚の"エビマニア"宅へ訪問してきました。数日前にADAのメタハラがセットされたということで、その光を見に行ったわけです(^^;)

 

1138873404535225.jpg

 

 現在のエビ水槽は、90cmが2本、60cmと30cmが1本ですが、すでに60cmと30cmが1本ずつセットを待つ状態。どんどん水槽が爆殖中です! 150cmの水槽台が近々届き、そこにズラ〜ッと並べられるようです(^0^)

 

1138873401126312.jpg1138873397190948.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ADAの150Wメタハラは光が強く、ときめくような水の揺らめきです。彼はすでに2本のメタハラを持っていますが、格段にきれいなようです。その反面、眩しすぎて、水槽近くでエビを見られない。「帽子を持ってきて下さい」と言われたのですが、もちろん持って行きませんでした。紙をツバがわりに光を遮る彼の姿・・・あまりに怪しく、笑いが止まりませんでした(^0^)

 

1138873955659162.jpg

 

 エビちゃん達は高グレードがあちこちに点在し、溜息ばかり。日の丸もいくつか生まれているそうで、そのうち、絶対に網で掬って持ち帰ろうと心に決めました!?

1138873416303727.jpg1138873412757532.jpg

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1138874688443820


この記事への返信
画像からも光量の強さがわかります。羨ましい光景ですね。
150センチの水槽台も良いですね。
それになんといっても、一番羨ましいのは、右下の日の丸さんです。
ぜひ網ですくってお持ち帰りすることをお薦めします。
pukuも一緒に連れて行ってくださいなッ!!!
Posted by puku | 19:27:56, Feb 02, 2006
やっぱりそう思われますか! 心強い味方が現れたので、そのうち網を持って強奪してこようっと!(^0^) メタハラはずして持って来ちゃうのもいいですよね(!?
Posted by omike | 19:30:47, Feb 02, 2006
本人です。はじめに一つ訂正させていただくと、私は「エビマニア」ではございません。なぜならばマニアの証である「無農薬ホウレンソウの自家栽培」には手を染めていないからです。

それから我が家への網の持ち込みは固く禁止されています。その代わりと言ってはなんですが「素うどん」をごちそうします。
Posted by Mick | 22:33:26, Feb 02, 2006
"エビマニア"のエビマニアたる所以は、自覚していないということです(^0^) あなたは100人が100人「エビマニアです」と断言するほどのマニアなのですよ(^0^) 素うどんねぇ・・・。
Posted by omike | 22:50:00, Feb 02, 2006
いえ!やはり「ほうれん草の自家栽培」のラインは譲れないものがあると思います。もしも「真のエビマニアの集い(愛好家は参加不可)」なんていうのがあればこんな会話がなされるでしょう。

Mick:「エビが大好きなのでよろしくお願いします。」
真のエビマニア:「ところで君はエビのためにホウレンソウを栽培しているのかね?」
Mick:「残念ながらしていないのです(お茶を出しながら)」
真のエビマニア:「何ぃ(怒)!!貴様にはエビマニアを名乗る資格はない!裏山をうさぎ跳びで一周して来い!!(怒怒怒)そのあと腕立て伏せ5000回だ!!(怒怒怒怒)」
Mick:「大変失礼しました!!」
Posted by Mick | 10:06:09, Feb 03, 2006
 そんなことはないと思いますよ! ホウレンソウは安価に栽培できるので、マニアじゃなくてもエビ好きな人なら手軽に手を出します。でも、"マニア"はエビごときのために諭吉を惜しげもなくつぎこみ、メタハラを買うのです(^^;)
Posted by omike | 15:05:41, Feb 03, 2006
何か盛り上がっておりますが、とても仲の良いomikeさんとMickさんですね!!
pukuも今日からほうれん草を栽培し始めたと言うことは…
「エビマニア」の仲間入りになったのでしょうか???
昨日も一日、「無農薬ほうれん草」を探し求め、走り回りました。
自分では「重度のアクア病」だけだと思っていましたが…。
Posted by puku | 17:34:56, Feb 03, 2006
pukuさん、ホウレンソウの栽培は普通のことですよね! 「無農薬」と書いてあっても全滅したという話をどこかで読んだ気がするので、自分で栽培しないと安心できないという感じです。「重度のアクア病」でいいと思いますよ(^0^) どこかの誰かさんは、そんなレベルではないんですけどね?!
Posted by omike | 17:44:59, Feb 03, 2006
凄いなぁ〜水槽の数。。。羨ましいぞ(@_@)
しかもメタハラかい(*_*)
今度エビ掬いに行くときえびろーも是非誘ってね!(爆
投網の方がいいかなぁ〜(大爆
Posted by ホリホリえびろー | 18:25:08, Feb 03, 2006
Mickでございます。

pukuさんはじめまして。あなた様も完全なる「エビマニア」です。私のようなただの「エビが好きな人」とか「趣味はエビ」などという領域を超越した世界に行ってしまったということです。私はアクア病などはかすりもしない超低レベルのエビ飼育者です。

ホリホリえびろーさんはじめまして。
このブログは大げさな書かれ方をしているのであまり気にしない方がいいと思います。掬って帰るほどのランクのエビはおりません。

ちなみにその後の「真のエビマニアの集い」ではこんな会話がなされるでしょう。

※腕立て伏せ3000回後
Mick:「…しかし私はエビのためにメタハラを購入しました。ホウレンソウの自家栽培ってやり過ぎじゃないんスか?」
真のエビマニア:「メタハラ?そんなもんは海水やる人はけっこう持っておる!!(怒)エビの世界でしかホウレンソウの自家栽培をやる者はおらぬのだぞ!!(怒怒)エビのために自家栽培できぬ奴はエビマニアとして最低だ!!(怒怒怒)MFFとネギシの間を走って5往復してこい!!」
Mick:「オッス!失礼しました!」
Mick:
Posted by Mick | 18:57:48, Feb 03, 2006
"MFFとネギシの間"ですか!(^0^) ハハハッ(^0^) これは大変だ。

◆えびろーさん、掬いに行くときはお誘いします〜!
Posted by omike | 20:13:06, Feb 03, 2006
えびろーさん!悪い誘いに乗ってはいけませぬ!!!!
Posted by Mick | 22:22:07, Feb 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR