レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

石組みレイアウトに向けて

1138535628322168.jpg 次の30cm水槽では石組みにトライしようと考えています。ただ、奥行き17cmでは厳しい感じがしますが・・・(^^;) まぁ、うまくできるかどうかは別にして、石がなければ始まりません。

 

 ということで、いくつかのショップでゲットしてきました。「青龍石」と札が付いていたものも買ってみましたが、小さなサイズなので、価格はそれ程変わりませんでした。でも、こんな石が1つ500円から900円するなんて、アクアリスト以外には絶対に信じられないでしょうね。

 

 もっと小さいのも欲しいんですが、なかなか売ってません。別々に買いましたが、ほぼ同じ色調です。ただ、形がいまひとつ気に入りません。もうしばらく、石探しをし続けるようです(^0^)

 

1138535633731624.jpg

 

 稚エビ水槽の個体もだいぶ成長してきて、1cm程度になってきました。Vラインで色の濃いのが数匹います。このままきれいに大きくなってくれるといいんですが!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1138536053116868


この記事への返信
流木とか石ってなかなか気に入ったサイズや形を見つけられないんですよね〜。だから、ショップに行って気に入ったものがあるとレイアウト変更の予定が無くてもとりあえず買ってしまいます(^〜^)
Posted by クロ | 12:25:41, Jan 30, 2006
青龍石、私も探してるんですよ。
近くのショップでは売ってなくて・・・
チャームで買うしかないかなぁ?
ちなみに、うちも石組み&ショートヘアーかキューバパールで組みたいんです。
Posted by sblabo | 12:26:29, Jan 30, 2006
◆クロさん、右に同じ!です(^0^) 流木は使う予定もないのに、つい買ってしまいます(^^;)

◆sblaboさん、そうなんですよ、なかなか売っていなくて・・・。石組みとキューバパールなんて良いですね!うちは30cm水槽にCO2添加予定なしなんで、キューバパールは無理です。
Posted by omike | 12:35:03, Jan 30, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR